小籠包

こないだ初めて作った小籠包☆

みんなに好評でした〜(人´v`)

まず鶏がらスープをゼラチンで溶かして、冷蔵庫で固めておく。

豚ひき肉、玉ねぎとショウガのみじん切り、片栗粉、塩、こしょう、それに固めた鶏ガラスープのゼラチンを砕いたものをよーくよーーく混ぜて、、、もち粉入りの餃子の皮に包んで蒸します♪

肉汁じゅわ〜〜〜!でおいしいっ!!

ホイルの中身はディタの!(豚ひき肉と片栗粉のみをよーくよーーく混ぜて皮に包んだもの。包まずに、ただ焼いたのも好き♪)

ディッちゃんにも好評でした(´∀`艸)♡

真ん中に写ってるこの揚げ物は、うちで好評のエビカツ♪

エビを叩いたものに、片栗粉、卵、玉ねぎとショウガのみじん切り、しょうゆ、塩、こしょうをよーーーく混ぜて…

衣をつけて揚げるだけ^^

おいしいよ♪

タグ: ,

Reply

Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.