お弁当記念日♡

Posted on 2023年2月21日

こちら、とっちゃんの幼稚園での初めてのお弁当!

2月に入って体調を崩してしまったとっちゃん。

幼稚園や保育園の行き初めにもらってくると噂の病気たちを、完全にもらってしまいました。。。

一週間丸まるお休みしたり…今までこんなにしんどい状態が続いたことがなくてとても心配だったのですが、何とか復活!

1月はご機嫌に登園してくれていたんですが、お休みの後から、幼稚園に行きたくない。。。という日が増えてしまいました。

なのに急に、明日幼稚園でお弁当食べるー!と(⦿_⦿)

で、作りました!!

グッズは完ぺきに揃えていたし、おうちではいつもとっちゃんにもお弁当を作って、それもパクパク食べてくれていました…

しかも、唐揚げと、ウインナーと卵焼き、鰹節のおにぎりがいい♪と、メニューまで指定してくれて!

もう何の心配もいらないはず!!

が、仕上げるのにめっちゃ時間かかりました(:″*゜;)

何をどう、どれくらい詰めればいいのか分からなくなってしまって…

一人で慌てて大変でした、、、

何とか仕上げたのが、このちょっことのお弁当。

お弁当袋にお弁当箱とお箸を入れてキュッと閉めて、コップ袋にはコップとおしぼりも!…ドキドキ

門まで送って行って、先生にお弁当を持ってきたことを伝えました。

えー!とっちゃんお弁当持ってきたの~!?楽しみね~~!!と言われると、おにぎり一個持ってきたよ!とにこにこで答えて登園していきました。

とりあえずホッとしていたのもつかの間、、、いつものお迎え時間になっても帰ってこないとっちゃんに、ソワソワ。。。

こんなに長い時間誰かに預かってもらったのはもちろん初めてだし、お弁当なんて一人で食べられるの!?とか、色々心配になって…

もしかして園から電話かかってくる?とか、なんやかんや考えてたけど、何事もなくお迎えの時間になりました(-.-;)

パパも一緒にお迎えに行きました!

登園のときと同じ、にこにこで出てきたとっちゃん^^

先生が、とうしくん、完食しましたよー!と報告してくれて、本当に本当にホッとしました!!

そして本当に嬉しかった(*˘︶˘*).:*♡

初めてのことだらけを、こうやって一人で超えていくんだなぁと、また改めて成長を感じる日になりました。

とっちゃん偉かったね!

お弁当おいしかった!って言ってくれて幸せでした(*´ U `*)

2月21日はお弁当記念日…(*´罒`*)♡

タグ: , ,

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.