七夕☆

Posted on 2020年7月7日

おすましディッちゃんと笑顔のとっちゃん(*♡Ü(Ü♡*)

とっちゃん、初めての七夕を迎えました☆

ディタの隣にお座りしてるのがとってもうれくてずっと笑顔♡

ささの葉さらさら
のきばにゆれる
お星さまきらきら
きんぎん砂子

五しきのたんざく
わたしがかいた
お星さまきらきら
空からみてる

♪♫•*¨*•.♫♪(⑅ ´U`)♪♫•*¨*•.♫♪

紫のお皿は、とっちゃんの七夕離乳食^^

こちらはディタの七夕ごはん♪

どちらもさつまいもを星形でくり抜いただけですが、、、ふたりともパクパク完食してくれました♡

ピーとムーも食べたよ(◍ ´꒳` ◍)

実は、七夕の3日ほど前から用意していた笹を、一瞬で枯らしてしまって大ショック(*゚▽゚*)

初めて笹を買った私は、こんなにすぐに枯れてしまうものだとは知らず切り花と同じように扱って大失敗!!!

悔しくて当日笹をもう一度買おうと色々回ったのにどこも売り切れ!

売り切れ!?ほんとに!!?

もうショックでショックで。。。

そんななか散歩に出かけると、いつもの道に『ご自由にお持ちください』と笹が置かれていたのです!!

嬉しくて嬉しくて一気にテンションアップ((●>ω<)っ)))♪

ルンルンで持ち帰り、張り切って折り紙で飾りを作って飾り付けしました☆

笹は持ち帰った瞬間、全身を水につけました!!

もう二度と失敗しないよ(∩˃o˂∩)

この笹のおかげでこの日はとてもいい1日になりました♪

単純なもんです(✿´皿`✿)

この笹を置いてくれた方に感謝です。

来年の七夕には、とっちゃんも七夕や折り紙のこと、少しわかるようになってるのかな〜??

楽しみだな〜(*・v-)))♡

タグ: , , , ,

 

いつもいつもかわいいよ!

Posted on 2020年7月7日

あら♡

あらら♡♡♡

まぁかわいい(∩˃3˂∩)♡

( ˘ ³˘)♥♡♥

こんなにかわいいこといつも一緒にいられて、お母さん幸せっっღ❤ღ´ェ`*)

タグ:

 

ディッちゃんとっちゃん♡

Posted on 2020年7月7日

一緒にお昼寝してたら、急にとっちゃんが泣き出してどうしていいかわからないディタ。。。

険しい表情でスイカを叩くとっちゃんと、笑顔のディッちゃん(≧▽≦)

ちなみに、ふたりともスイカは嫌い。。。

ディタ、いつもそばにいてくれてありがとう!!!

とっちゃんはディタのことが大好きだよ♡

タグ: ,



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.