とげとげのピー

Posted on 2010年5月30日

ピーちゃんのお顔が、とげとげになってきました(。・▽・。)

換羽には体力を使うので、最近外に出てもウトウトウトウトzzzしています。

あまりに寝てばっかりなので(普段、いたずらピーは飛び回っていることが多い)心配になって病院に連れて行ってしまったほどです。

病院では、「換羽期は体力が低下しているからあまり無理に外に出さないように・・・」と言われました。

でも、外でウトウトするのが幸せみたい。

ピーちゃんは出たくないときは、扉を開けっ放しにしていても出てこないような子だから。

少しずつ生え変わって、またまん丸のピーちゃんが出来上がるのです。

タグ:

1 Comment

キョウ
5月 31, 2010 at 5:42 PM

つるつるピーちゃんがとげとげだね!
換羽は体力使うんだねー。からだ、ちっちゃいもんねーー!
まんまるピーちゃんになるの、楽しみにまってまあす。


 

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.