続!台湾ごはん!

この日も朝から、しっかりごはんを食べて出発!

一日目の、晩ごはんのときに気づいたんだけど・・・台湾のパンちゃん・・・おいしいぃ~~!!!

これは、士林で買った、台湾版メロンパン!めっちゃおいしい!

台湾には、三越がいっぱいあって・・・びっくりしたな(゜゜;)

その三越のデパ地下が、フードコートになっていて、そこでサンラータンの刀削麺(ビッグサイズ!!)と・・・

排骨飯と、ワンタンスープ(ビッグビッグサイズ!!!)をいただきました!

どれも、おいしーー!!

 

そして、大安区。。。おいしいお店がたくさん♪

台湾に住む、彼のお母さんの知り合いの方に案内してもらい、またまたたくさんいただきました!

まず・・・こちらのお店で!

大好きな!小籠包をっ(><){おいしい~~~っ☆

スタンダードな小籠包と、かに味噌入りを食べました。

焼き小籠包も、もりもり食べて!

一品料理もうまうまうまうまっっ。。。。。

本とに本とに大満足!!!

。。。のはずが(><)まだまだあるある!おいしい物がいっぱい!

おなかいっぱい!とか言いながら、連れて行ってもらったお店で、牛肉麺を♪

これ、トマト入りのスープでめちゃめちゃおいし~!ビーフシチューみたいな味です。

そしてこの日も、デザートはかき氷っ(๑´▽`๑)

抹茶あずき!!こちらは、フルーツと練乳の『総合』かき氷♪

ここのお店のかき氷は、夜市で食べたのはまた違う感じ。でもでも!めちゃめちゃおいしいのです!!!

ビッグサイズでも、どんどんいけて・・・あっという間にごちそうさまー!

あ~しあわせ♪

 

食べ過ぎだとはわかっていても・・・帰る直前まで、いろんなものを食べ歩きました(^^)

台湾の料理は、どれも八角が効いていて、独特だけど、くどくなく・・・甘さも、辛さもちょうど良く・・・

本当に本当に、おいしかった!!!

台湾と言えば・・・の、珍珠ティー♪

タピオカが、ビッグサイズでもっちもち!!

ふらっと寄った市場の一角で見つけた(彼が)、担々麺のお店。。。汁なしタイプで濃厚!

ワンタンもおいし~☆

ここでもまた!サンラータン(*^^*)

このサンラータン、今までに食べたことないサンラータンでした!

うまく説明できないけれど・・・何ともいえない、辛さと、酸っぱさが!ん~~~っ・・・おいしっ!!!

 

あ~また台湾のごはん食べたいな~!

どれも、サササッと作った感じなんだけど、家ではマネできない。。。本とに独特なおいしさだったな~(>3<)

 

台湾!ごちそうさまでしたっ!!!

 

タグ:

Reply

Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.