シャンプーしたよ!

Posted on 2013年10月10日

IMGP1729

今日はディッちゃん、初シャンプーの日!

ブリーダーさんの所で一回入れてもらったそうですが、うちに来てからは初シャンプー☆

ちゅちゅは何度もお風呂に入れたことがあるんですが、シャンプーなんてしないし。。。

ディタも、足とお尻は何度か洗ったけど、、、初めての全身シャンプーに、私もドキドキ!!

シャワーをかけたら、もうビックリするくらいちっちゃくなっちゃって・・・かわいくって、ボトボトのディタを抱きしめてしまいました(>3<)♡!!

洗ってるときは、この写真の半分くらいしかなかったよ(^Ⅲ^)

IMGP1731

シャンプー中は私にしがみついて、おとなしかったディタですが、上がったら即!大暴れ!!

相当我慢してたのか、洗面所をめちゃくちゃに走り回ってえらいこっちゃでした。。。

IMGP1733

がんばってドライヤーもして、私も汗だく!!!

でもでも!ふわっふわのもっこもこに仕上がりました(>▽<)

IMGP1759

きれいになってよかったね〜☆

IMGP1741

だけどもう。。。疲れました(。。;)

IMGP1743

・・・おまけ・・・

耳の裏はよく乾かさないと!ってことで、耳をポニーテールにされたディッちゃん(>Ⅲ<)とくに嫌がりもせず、おかげでよく乾かすことができました。

えらかったね!!!

タグ:

2 Comments

ちゃんぺり
10月 10, 2013 at 8:44 PM

おうちシャンプーしたんですね!
大変だったでしょう~
シャンプー中はおとなしいけど
上がると即運動会ですよね(笑)
そうそう!お湯かけると「えっ?!」っていうくらい
ちっちゃくてちょっと情けない感じがまたかわいくて~

ちゅっちゃんはお風呂好きなんですか?
ぶっちもこの間おちりが汚れて洗面器にお湯を張って
座浴しました。
びっくりしつつもあったかくて気持ちよかったのか、ぽーっとしてました。
(ほんとはフリーズしてただけだったりして)
でも上がった後のタオルドライドライヤーも
嫌がって大変でした(笑)


 
mami
10月 11, 2013 at 9:04 AM

ちゃんぺりさん♪

ちゃんぺりさん、わんこ飼ってたんですか?♡
。。。シャンプー大変でした・・・。
シャンプー中は、とにかくしがみついてきてもうビシャビシャになっちゃって。。。
ドライヤーには飛びかかるし、、、毛はなかなか乾かず、汗だく(><)
でもそのうち疲れちゃったみたいで、おもちゃをかみかみしながらいい子にしてくれました。
・・・疲れた〜

ちゅちゅは、お風呂全然好きじゃありません(ー×ー)
でも、結構入れる(とは言っても、全身ではありませんが)ので、最近は慣れてきた(諦めてる…)ようで、おとなしくしてくれています。

乾かすのがほんとに大変なので、協力なドライヤーをゲットしなくちゃと思っています!


 

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.