Posted on 2011年4月7日
今回、おチビたちの留守番中のお世話を、ペットシッターSOSの豊洲店、佐伯さんにお願いしました!
ペットシッターも、ホテルも、わんちゃんねこちゃん専門だったり、鳥や小動物も扱ってはいるけど・・・みたいなところが多く、どうしよっかな…と、思っているときにふと見たホームページ。うちの近くでやってるし、なんだかいい人そう!
最初はそんな感じで、お願いしたのです。・・・話を聞いてみると、やっぱりわんちゃんねこちゃんのシッティングが圧倒的に多いとのこと。
鳥とうさぎ・・・大丈夫かな?・・・ペットシッターさんにお願いするのが初めてというのもあって、不安はあったのですが、事前打ち合わせの時の印象通り、とてもきちんとおチビたちのめんどうをみてくれました。
うるさく、細かく世話の内容を説明したのですが、すべてその通りに、みんなのことを見てくれました。
なにより、離れている場所からでもみんなの様子がよく伝わってくるメール(かなりの長文!)を、シッティングが終わってすぐに送ってくださって、2日間、とても安心できました。
写真もたくさん送ってくれたので、それを見て一人ニヤニヤ・・・(>3<)
今後もあまり留守番はさせたくないのですが、させることがあれば是非またお願いしようと思っています。どうもありがとうございました(^▽^)
信頼できるシッターさんや、先生、お店の人・・・がいてくれることで、おチビたちとの生活にかなり余裕が持てます。自分たちだけではできないこともたくさんあるのです。ペットと暮らす毎日の中で、とても大切なことです。
そうそう!佐伯さんのブログにおチビたちが載ってます!!何回もそのページを開いてしまいます(^^)なんか、とてもうれしいです♪
タグ: お留守番
Posted on 2011年4月7日
なんやかんやで、遅くなってしまった帰り。
すねてるかも・・・・・
でも!みんな本とにえらこで待ってた―!!!!
ピーとムー。3日間、ピーとケージ越しにしか会えなかったから、ムーちゃんはりきってます!
はりきって、ピーに歌を歌っているところ。。。目も閉じて、必死です(^Ⅲ^)
ポトは彼にくっつき。眠そうで、しあわせそう。
さみしかったのかな?
ちゅちゅは一番わがままだから、すねておしっこ飛ばしたり、足ダンでもするかと思いきや意外といつも通り。
マイペース。。。
マイペース。。。。。
久しぶりにたっぷり遊んで、みんな満足したみたい。
みんな、お留守番ありがとうね!!
さみしい思いさせてごめんね・・・
タグ: お留守番
Posted on 2011年4月7日
久々に帰った大阪!
ん~やっぱり実家はいいなぁ・・・(^^)
な~んにもしなくていいし、みんな、まぁちゃんまぁちゃんとかわいがってくれる・・・(もう、だいぶいい年なんだけど(。。;))
おチビたちのことがかなり心配だったけど、とりあえず!たのしんできました(^▽^)
この子は、彼の実家の豆柴(・u・)ルパンです。
ルパン・・・会うたびにプクプクプクプク。。。ちいさかったのに、今ではぬいぐるみみたいになってます(>Ⅲ<)
かわいいルパン♪ギューッとしたら、ふわふわもこもこで、おチビたちに会いたくなったよ。
大阪に帰ったからといって、特にどこへ行くでもなく・・・久しぶりに行った場所もありましたが、定番の場所で買い物したり、ぶらぶら歩いたり。ゆっくりぼんやり・・・だから、全然写真もないの(・・;)
なんか食べてばっかりで、まさにくいだおれ!な大阪でした♪
タグ: 大阪