ちいさいお花、みぃつけた!

Posted on 2010年7月12日

似合うでしょ?

かわいいけど、ちゅちゅイヤそう(^^;)

「写真撮ってないで、これ外せ!」と迫ってきますが、無視してバシャバシャやってたらすねちゃった!

タグ:

 

うさぎ!?

Posted on 2010年7月12日

すごい顔で・・・寝てます!

タグ:

 

すごい!プレゼント!②

Posted on 2010年7月12日

なんと!また当たった!!

ホリエモン!やっぱりすごい!!

ありがとうと言いたい(><)

キムチ大好きですよーー!

応募してくれた彼にももちろん!ありがとう♪♪♪

中身は、まぁごはんに載せます(・▽・)

タグ:

 

すごい!プレゼント!

Posted on 2010年7月12日

なんと!カニが当たりましたーー!!!

彼が応募していたのです(・u・)

ちょこちょここういうのを当てる彼ですが、カニはすごいよね!

そしてホリエモンもすごい!!・・・気がする!

まだ食べてないよ。

タグ:

 

おっとりオカメちゃん

Posted on 2010年7月12日

毎朝、こうして大きな扉を開けてポトとムーのおうちを掃除します。

ムーちゃんは「遊んでくれるの?」と、うれしそうに止まり木を行ったり来たり、ポトは大声でギャーギャー叫んだあと、大あくびの連発・・・

大きな扉を開けっ放しにしていますが、ポトもムーも出てきません。

たまにそ~~っと出てきてみたりもしますが、すぐに捕まります(**)まるでぬいぐるみを持ち上げるかのようです。

なんだか、オカメってニブイ(・・)…いやいや、おっとりしているのです。

ピーはすばしっこいので、なかなかそんな風にできませんが、ポトとムーはほんとにすぐに捕まってしまうのです。

ムーちゃんは、彼がいるときは「帰りたくない!!」と、抵抗しますが。。。

呼ぶと、写真のように2羽揃って出てきます(^^)

ムーが斜め上を向いているのは、起きたてで眠いからです(-3-)zzz

タグ: ,

 

元に戻った!

Posted on 2010年7月12日

最近、ポトが重い・・・様な気がする・・・

で、体重を計ってみたら・・・やっぱり増えてた!

一時、痩せて120g台をキープしてたのに・・・142gに増えちゃった(><)

増えちゃったというより、いつものポトに戻っただけなんだけど。。。

142gって、完全にジャンボオカメな体重(;;)指に乗せると結構な重みです!

ムーちゃんは92gで正常です(^^;)

タグ:

 

うしろ姿

Posted on 2010年7月12日

換羽中で頭ツンツンのピーちゃん。

これまで、換羽中は体力を使うみたいで、あまりおうちから出たがらなかったのですが、最近は外に出て寝るのがお気に入りのようです。

おうちから出たら、小松菜やおやつを少しだけ食べて、後はほとんどこうやって寝ています。

ムーは寝てるピーちゃんにもお構いなくちょっかいを出すので、かわいそうだからおうちに帰してあげようとするとイヤがります。

こうやって外でウトウトしているのがいいみたい(^▽^。)

タグ:

 

ダイブ!

Posted on 2010年7月12日

15cmくらいの高さからのジャンプでも、飛ぶのが苦手なポトからしたら決死のダイブ!!

2~3回ためらって、大げさに、落ちるように着地します(++;)

ダイブの決心が着かないけれど下りたい!という場合は、大声を出すか、ちらちらこっちを見てくるので、下ろしてあげます(。。;)

タグ:

 

こてんっ

Posted on 2010年7月12日

毛づくろい中。。。

ひっくり返った/(*×*)\

タグ:

 

最後の一杯

Posted on 2010年7月12日

ついに!子供用のペレットがなくなりました。

ちゅちゅはもう7ヶ月を超えたので、ほぼ大人のごはんに切り替わっていたんだけど、まだ少し残りがあったので、スプーンに半分くらいの量を大人用のペレットに混ぜてあげていたのです。

あげるとき、これでもうこのペレットを食べることはないんだなぁ~…なんて思ってちょっと切なくなって、一人ちいさかった頃のちゅちゅを思い出してみたり・・・。

ちゅちゅは特に何も考えていないようで、いつもと変わらず、もぐもぐ・・ポリポリ・・・

あっけなくペロリ(。・×・。)

チビペレット卒業おめでとう!

タグ:



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.