最近。。。

Posted on 2013年12月1日

最近、ピーの登場回数が少ない・・・なんて心配してる方・・・・・(いる??)

1684152

。。。もう何年も、毎年恒例の…年に二回の…換羽中です!!(換羽中や夜遅くは、ピーちゃんの気分がすぐれません)

写真わかりにくいですが、頭の毛がたくさん抜けてボワボワになっています。

このあと、筆羽が徐々に生えて、、、ツンツンになりきったころ、ピーちゃんはいつものピーちゃんに戻ります。

今は呼んでも出てきません。手を入れても無視!

でも、朝はごきげんにさえずって、毎日の日光浴もかかしませんし、ごはんも菜っ葉もモリモリ食べて過ごしています。

ただ、家から出る気にならないんだよね。

その気持ち・・・とーってもよくわかります(´皿`)

そんなときは、どこよりも落ち着く自分の家でゆっくりするのが一番です。

ただ・・・ムーちゃんが、とーーーっても暇そうにしてるよ(^3^)

ピーちゃんの性格、私たちはもうよく知ってるから心配はしないけど。。。早く出てきてくれるのを待ってるのは、ムーだけじゃないからねーっ!!

タグ:

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.