ピーちゃんは休憩中

Posted on 2011年1月22日

最近、換羽が始まってみんなの羽がすごい勢いで抜けています。

これからまだまだ寒いのに、時期間違ってない!?ってちょっと不安になるけど。。。

でも、大丈夫。(うちはいつもこんな感じなので)

ピーちゃんは、この時期いつもおうちでゆっくり過ごします。呼んでも、出てこなくなるんです。

羽が生え替わるのには、とても体力を使うんだそうです。なので、無理に外に出さないでって病院の先生に教えてもらいました。

最初にこうなったとき、あんまりにも出てこないから、心配になって病院に連れて行ったのです(・・;)しかも、遠い病院に・・・

今思えば、余計ピーに負担をかけてしまったなぁって反省です。

ピーちゃんがこうしておうちでゆっくりし始めると、暇人が一羽・・・

それは、ムーちゃん(。・▽・。)

眠いムー

に、つづく。。。

タグ:

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.