ふわっふわ
「ふわふわ」どころではない、「ふわっふわ」なのです。
そんなうさぎは、足の裏までふわっふわな毛で覆われています。
足の裏までこんなにかわいいなんて・・・一緒に暮らしてわかる、驚きです!!
しかも、密度が高いので、触ると絨毯のように気持ちいいです(´▽`)♪
あんまり触るとおしっこかけられるけどね!
インコとウサギとイヌと一緒の生活
「ふわふわ」どころではない、「ふわっふわ」なのです。
そんなうさぎは、足の裏までふわっふわな毛で覆われています。
足の裏までこんなにかわいいなんて・・・一緒に暮らしてわかる、驚きです!!
しかも、密度が高いので、触ると絨毯のように気持ちいいです(´▽`)♪
あんまり触るとおしっこかけられるけどね!
ご機嫌です♪
顔までふっくらしてますが・・・鳥の顔にも、おニクって付くのかな・・・(・・?)
このふとっちょが、私にはかわいくてたまりません(>3<)
2月13日まで、江戸東京博物館では『明治流行うさぎづくし』という特集展が開かれています。
江戸東京博物館に行くのは初めて・・・たまたま行ったらこんなうさぎづくし!さすが卯年です♪
うさぎづくし・・・・・
ん~~・・・不気味(;×;)
特に3枚目の、うさぎと鳥が着物着てるやつ・・・不気味で目が離せません(。д。)
フーーッ。。。
カメラを持っていかなかったので、携帯で撮ったら暗~くて余計に不気味ちゃん・・・
不気味不気味と、申し訳ないのですが(>3<)うさぎに着物が私の不気味ゾーンにはまってしまったみたい・・・決して!悪い意味ではないのです。
他にも、たくさんの絵、うさぎと当時の人との歴史、焼き物もいろいろ。
平成23年の干支・卯年にちなんで、特集展「明治流行うさぎづくし」を開催します。明治の初め頃、東京ではたいへんなうさぎブームが起こりました。もては やされたのは白地に黒の斑点の、「黒更紗」と呼ばれたうさぎたち。明治の人びとはこの珍奇なうさぎに熱中し、唄や絵の中にその足跡を残しました。
擬人化されたうさぎたちが世情を示す「兎絵」を筆頭に、江戸時代の工芸品や絵本から、日本のうさぎ観と明治の大流行に迫ります。愉快でかわいらしいうさぎたちに会いに来ませんか?
とのことです。
興味がある方は是非!!
戻っていくとき、急ぎすぎて体半分落ちてます(^皿^)
声をかけても、この姿のまま。すこしの間固まってました(**;)
そのままひょいっと持ち上げて下ろしてあげると、何が起きたのかわからずまたまた固まるちゅちゅ。
このクッションを軽々超えて飛んで行くくせに、いざクッションの上で止まってみたら怖かったみたい(・・;)
ま~そういう気持ちわかりますけど~~。。。
これからまだまだ寒いのに、時期間違ってない!?ってちょっと不安になるけど。。。
でも、大丈夫。(うちはいつもこんな感じなので)
ピーちゃんは、この時期いつもおうちでゆっくり過ごします。呼んでも、出てこなくなるんです。
羽が生え替わるのには、とても体力を使うんだそうです。なので、無理に外に出さないでって病院の先生に教えてもらいました。
最初にこうなったとき、あんまりにも出てこないから、心配になって病院に連れて行ったのです(・・;)しかも、遠い病院に・・・
今思えば、余計ピーに負担をかけてしまったなぁって反省です。
ピーちゃんがこうしておうちでゆっくりし始めると、暇人が一羽・・・
それは、ムーちゃん(。・▽・。)
眠いムー
に、つづく。。。
うさフェスタの時に見つけたこの子。
関取うさぎ!!
ほしい!!!(垂れ耳だし、太っててちゅちゅにそっくり(^皿^))
でも・・・どうせだれも遊ばないし、いらないよ!と言われ、あきらめてたんだけどー
こないだ、うさぎのしっぽでお会計を済ませた瞬間、目に飛び込んできた!
関取うさぎ 30%オフ!!
すみませーん!これもくださーい!!
そして、連れて帰ってきたのです♪満足満足(・▽・)
彼に見せたら、いらんって言ったのに。。。とあきれていましたが、ま~いいま~いい♪
ちゅちゅに見せても、もちろん興味ナシ。・・・ま~いいま~いい♪
でもね!ポトが気に入ってくれました(><)おうちに入れてあげたら、ず~っとかじかじして遊んでます!
そして、こんな姿に・・・
でも、気に入ってくれてうれしいよ(^▽^)
しかし、関取うさぎって・・・すごいもの作ったもんです!
Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.