リトミック!

Posted on 2021年7月1日

とっちゃん、キョトン。。。

今日は初めてのリトミックに行ってきました!

こちらのリトミック教室、もう3ヶ月くらい前から予約してたんですが、タイミングが合わなくなったり、教室が中止になったり、、、なんやかんやで、やっと参加できました。

3ヶ月も伸びたから、私的にはとても楽しみにしていたのですが…

教室に入った瞬間、とっちゃん大泣き!!!

お友達も一緒だし、少人数、先生はかわいくて優しい方たち…でしたが、そんなのはまったく効かず!

ずっと、えーんえーん。・゚・(*ノД`*)・゚・。

でもね、ピアノの演奏をバックに、絵本を読んでもらったときだけは静かになって、夢中で聞いていました。

『きんぎょのトトとそらのくも』というお話でした。

そうそう、とっちゃんはおうちで、『トト』とも呼ばれているんです!

だから、先生が『トト』と読むたびに嬉しそう(。ノω\。)

かわいいね♡

『トト』は、絵本から飛び出して、お話に出てくるパンやお空のくも、金魚たちと触れ合いながら遊びました♪

とっちゃんは絵本も楽しかったし、絵本から出てきた『トト』そっくりな手作りの金魚を一匹もらって、ちょっとごきげんが戻りました( ´艸`)

帰り道ではいつものとっちゃんに戻って、わちゃわちゃ喋りながら帰ってきました☆

ベビーカーで金魚の目玉を取ってしまって、家に着いて見ると、金魚自体もボロボロにしてありました、、、

今日はちょっと緊張しちゃったのかな??

とっちゃんお疲れさま(´皿`●)

タグ: , , ,

Reply



Copyright © 2010-2021またんが. All Rights Reserved.