お熱、、、5月10日

Posted on 2021年5月14日

とっちゃん夜中に何度も起きてしんどそう。

でも、以前、鼻が詰まった風邪を引いたよりは辛そうではなくて、でもでもとても心配でした。

朝、旦那さんのお弁当作り、、、正直、作ってる気持ちじゃなかったよー(´ノω;`)

とっちゃんは起きてからずっと機嫌が悪く、ごはんを全然食べてくれず、焦りました。

こんなこと本当に初めてで、これなら食べてくれるかな?とか、、、そんなんで、6回くらいいろんなごはんを作っては捨て…

心が折れました。

私の心が折れてる場合じゃないのはわかっていても、心配で心配で、、、

顔色も悪く、お腹もぺちゃんこになってしまって、もう一度病院に連れて行きました。

病院での診断は、最初(7日)に受診したときに言われた通り…

突発性発疹だね!と。。。

そう言われていたし、ネットでも調べて…食欲がなくなって、プツプツができて…

それはわかっていたのに。

先生にもう一度診てもらって、プツプツガサガサでも、食欲がなくても大丈夫!!と言われ、気持ちがとっても軽くなりました。

そして、ディタの散歩のときに、ベビーカーに乗ってるしんどそうなとっちゃんを見て、ご近所さんがみんな、大丈夫よ!!て言ってくれて、それもとっても心強かった(*ノД`*)

体調の悪い赤ちゃんを外に連れ出して…みたいな人がいなくて、本当に救われました。

しかも、偶然いつも優しくしてくれる人たち何人にも会えて、連れ出すのは私もかわいそうな気がしていましたが、帰り道には、お散歩に行ってよかったー!と思えていました!!

ディッちゃんのおかげです!!

夕方からは高熱でした。

40度を超えてボヤーッとしてかわいそうでした。

座薬を入れたけどあまり変わらず。

それでも、大丈夫だと思えました。

しんどくて食欲もないとっちゃんを見て、お昼過ぎまではあんなに焦っていたのに、、、夕方には落ち着いて対処できて、気持ちって本当に大事だと思いました。

体調の悪い本人が一番辛いことは分かっていても、看病をするのも辛いです。

お母さんとしてもっと強く、余裕を持てるようにならないと、、、!!!

タグ: , , , ,

Reply



Copyright © 2010-2021またんが. All Rights Reserved.