Posted on 2015年10月31日

だいぶ日にちが経ってしまいましたが。。。
今年も、氷川神社のお祭りへ♪

お神輿とディッちゃん^^

これは9月の鎌倉〜

いい顔!

この日は代々木公園へ。。。
暑くて、ベンチの下に隠れていますU。・x・)

代々木公園からの帰り道…焼き鳥で休憩〜

横浜。。。自衛隊の護衛艦!

大きいねー!!

船(…っていうの?)がたくさん来ていました!

代官山のSPRING VALLEY BREWERY
いろんなビールと、大きいビールを飲みました(^皿^)

そして、またお姉ちゃんち♪
今度は姪っ子のお誕生日会〜(*・U・)ノ☆
またディタにケーキを用意してくれてました!

カボチャのケーキ!
うまうま♡

さらに!紫芋のケーキ!!

ふたつも食べたよ!
おいしいねぇ〜〜♡どうもありがとう!
今日はハロウィン♪
ディッちゃんはトリミング中U。・ェ・。U
いつものDog Man☆
ふわふわもこもこになって帰ってくるの、楽しみだな〜^^
タグ: ディタ, ワンコとおでかけ, ワンコと外食
Posted on 2015年10月16日

このベッドはディッちゃんのお気に入り。
ディタがまだチビちゃんのときに買ってから、ずっと一緒^^
ディタのベッド

ふと見ると、いつも入ってる(*´ェ`*)

トリミングから帰ったとき…

ごはんを食べ終わったとき…
お皿にごはんが残ってるでしょ…ディッちゃん、だいたいいつもこのくらい残してごちそうさまです(^3^;)

お散歩から帰ったときも…
床にごろんちょや、ソファーもいいけど、とりあえず自分のベッドに入ります。

お風呂上がりはここで体拭くもんね!

ごろんちょしたらはみ出しちゃうけど…


よっちゃよっちゃ^^

ほとんど出てても、ここが落ち着く。。。

お手手だけでも入っています(*´ -`)

買ったときからだいぶ大きくなったから、大きいベッドを買ってあげようか。。。でもこの狭い感じがまた落ち着くのかなぁ?
もし大きいベッドが来ても、このベッドはちゃんと置いておくからね(o・u・o)
タグ: ディタ, ディタのベッド
Posted on 2015年10月8日

はじめてのおもちゃ遊び

はじめてのブラシ


はじめてのカンカン

はじめての海



はじめてのお風呂

はじめての夜のおでかけ
全部全部。。。はじめはなんにも知らなかったね。
こないだ行ったドッグランで、久々に会ったお友達。。。弟犬をお迎えしていました。
てっきり赤ちゃんと思って話してたら、ディタとおんなじ2歳(推定)なんだって!
顔が赤ちゃんみたいに幼くて…とても2歳とは思えない。
保護センターからお迎えしたんですって。
飼い主さんが、2歳なのになんにも知らないの…って。
それこそ、おもちゃもおやつも、他の犬も、、、なんにも知らずに2年間(もっとかも…)暮らしてたんだ…って。
もちろん、ドッグランもその日がはじめて!
はしっこで縮こまって、最初はビクビク…それでも帰る頃には、自分からよちよち歩いてきて飼い主さんに甘えていました。
なんにも知らないから、こんなに幼い顔なのか…
こんなにかわいくていい子なのに。。。楽しいことは教えてもらえず、2年も毎日どうやって暮らしてたのか…
信じられない。本当に切なくなりました。
そして、違うお友達のところにも、保護センターからお迎えした子がいてね…
その子は5歳。
飼育放棄されてたって。
だからやっぱり、その子もなんにも知らないんです。そしてまた、赤ちゃんみたいに幼い顔。
5年間生きてきて、お散歩もはじめて!
信じられない。考えられない。
なんにも教えてもらえずに暮らしてきた日はもう終わり!!
これから、楽しいはじめてがたくさんたくさん待ってるよ!
私は、よかった!と言うことしかできないけど。。。
それでも、2匹とも、優しい飼い主さんと優しい先住犬のいるおうちに迎えられて、本当によかったな!!と心から思っています(´U`)


何もかもはじめてだったころから、顔もお姉さんになって、体も大きくなって、、、でもこの笑顔は本当に変わらないね^^
まだまだこれから、一緒にいろんなはじめてに出会いたいなぁ・・・
タグ: ディタ
Posted on 2015年10月6日
お風呂あがり、ソファーや床にタオルを敷き詰めます。。。
そしたらまずは体を拭いて、、、その後はホリホリホリホリッ!!
口にはおもちゃを咥えています(^^;)
タグ: ディタ, 動画
Posted on 2015年10月5日

9月3日は、甥っ子たちのお誕生日☆
少し遅れてお誕生日会でした。
毎年、姪っ子甥っ子のお誕生日会はかかさず参加しています^^
ディタが来てからはディタも一緒に(^皿^)


ケーキが出てきたら、そわそわ…わくわく…
これ私の?って顔でこっちを見てくるディッちゃん(^▽^;)
そしたらね、お姉ちゃんの旦那さんと姪っ子が買ってきてくれました(;∇;)!!

ディタのケーキ!!

さっそくパクリ!


パクパクムシャムシャ。。。
必死(^▽^;)
いやしんぼではないディッちゃんですが、おいしいものはよくわかってる(^皿^;)

おいしいおいしいと、あっという間に完食しました!よかったねー♬
本当にありがとう!!

姪っ子大好きなディタ^^
たくさんかわいがってもらって本当にうれしそうでした!
お祝いしに行った私たちの方が大満足で帰ってきたよ(〃’∇’〃)
どうもありがとう〜〜!
そして、おめでとう〜〜〜っ!!!
タグ: お誕生日, ディタ, ワンコとおでかけ, 記念日
Posted on 2015年10月5日
シルバーウィーク。。。いろいろお出かけしてきました(。・ω・)ノ゙

ディタを迎えた21日は、いつもの鎌倉へ!

ディタは海が大好き!
行くといつも砂浜を駆け回ります^^

たのしいたのしい!!

江ノ島…海の夕暮れがすごく好きです。

たくさんたくさん歩きました!

晩ごはんは、七里ガ浜の駅前にあるBang Boooで、タイ料理!おいしかった〜☆

。。。トイレから戻ると、ディタを抱っこしながら、携帯でディタの写真を見てる旦那さん(^皿^)

帰りは真っ暗な海を見ながら・・・
たくさん歩いてクタクタだったよ・・・ディタはよく頑張りました!
いい一日でした。
たのしかったね♬
タグ: ディタ, ワンコとおでかけ, ワンコと外食, 記念日