とにかく悪ちゅちゅ!

Posted on 2010年4月8日

ちゅちゅは今、思春期まっ只中です。

おチビの生活にも書きましたが、わたしがタオルを渡してしまった時からおしっこをまき散らすようになりました・・・

毎朝、ケージの中をちゅちゅダッシュするので、隣の部屋に連れて行き、毛布の間を覗いて「ちゅちゅよ~」と話しかけるとわたしを狙っておしっこをかけてきます。最初は眠い中服を着替えてもう一度寝る。という感じだったんですが、最近は除けれるようになったので、おしっこがかかったケージと床を拭くだけで着替えはしなくてよくなり、2度寝できる時間が増えました。

ケージから出すと、10分間くらいはおしっこ飛ばしタイム!

走りながら、ジャンプしながら、ホリホリしながら・・・

そのおしっこに消臭スプレーをかけながら必死に拭いていると、それが気に入らないようで、ブブブーーッっと怒りながら突進してきます++

でも、初めてブブブーーッって言われたときはなんかうれしかったな。

それに最初はおしっこを飛ばすたびに騒いでたんだけど、今では片付けるのも早くなって、よくあんな遠くまで飛ばすなぁ~・・なんて大らかな気持ちでいる自分がいます。たまにおしっこ飛ばしをしない日なんかはちょっと物足りないくらいです。

そんなんだから、ナメられるのかな・・・・・

タグ: ,

Reply



Copyright © 2010-2021またんが. All Rights Reserved.