1月3日

Posted on 2020年2月17日

ついに退院の朝がやってきたー!!

いつにもまして早起きをして、帰る準備!!ฅ^>ω<^ฅ

小熊ちゃん♡

一緒におうちに帰れる!!!

本当に嬉しかったよーっ☆

自分で言っちゃうけど、入院生活よくがんばりました(´>▽<`)!!!

すごい開放感!!!

 

11日間の入院生活、、、長かった!

陣痛を待っている期間は大部屋。

 

誘発剤を打っている時間は分娩室で過ごしていました。

分娩室はこんなかんじ。

とてもきれいです。…でももう行きたくない(;´Д`A “

出産後は母子同室というのもあって個室がよかったのですが、希望の部屋が空いてなくて半個室みたいな部屋で3日間。

最後の4日間はやっとこ個室の順番が回ってきました。

どうしても周りに気を使うし、ミルクを別の場所にもらいに行って、温めに行って…それが結構大変だったので、個室になってからはとても余裕が生まれました。

それに部屋から富士山が見えて癒されました!

こんな感じの部屋でした。

 

入院中は私のおっぱいが出ず、赤ちゃんの体重がどんどん減って…少しだけミルクを足してもらうことになりました。

それでも足りていなくて、最終的には生まれたときから11%も減ってしまいました。

それでミルクの量を増やしてもらった+自分では実感がなかったのですがおっぱいが徐々に出てきていたのもあり、急激に体重が増えて(1日で180gも増えた!!)またミルクを減らそうとなったり…

赤ちゃんからすれば満腹もらえたと思ったら、またお腹が満たされない日がきてかわいそうで…

家に帰って、おっぱいとミルクの分量のことから早く解放されたかったです(´・ω・`;A)

 

ミルクについては疲れましたが…

助産師さん、看護師さん、先生、病院の方はみんな優しくて頼もしくて、とても心強かったです。

本当にお世話になりました!!!

 

迎えにきてくれた旦那さんと赤ちゃんと、ルンルンでタクシーに乗り込んで家へ!!

タグ: ,

 

1月2日

Posted on 2020年2月17日

てへへ♡

泣いてるのもかわいい^^

グズグズしてたら、看護師さんがお雛巻きをしてくれました♡

包まれた瞬間、寝たー(´-ω-`)))…zzz

かわいい〜〜!

お雛巻きってすごい!!

なんて感動してたのも束の間。。。

すぐに大泣きで起きてきたー(ノω<;)

それもまたかわいいよっ(・´▽`・)

そのころディッちゃんは、お父さんと大好きな中根公園へ♪

かわいいこ♡

近くの神社で今日もお参り。。。

私もまた、遠くからお祈りしました^^

夜はこれまた大好きなボールで遊んでもらったみたい♪

会えないのは本当に寂しいけど、ディタが楽しく過ごしてくれてるのが何よりです!!

タグ: , ,

 

1月1日

Posted on 2020年2月17日

夕焼け。。。

お父さんと息子と富士山(*´U`*)

旦那さん、毎日ありがとう!

元日も終わり。。。

今日も2人でおやすみなさい〜

タグ: ,

 

1月1日

Posted on 2020年2月17日

2020年!!

ちっちゃくてかわいいかわいい赤ちゃんと2人で年越し。。。♡

本当は家で過ごしたかったけど…

でもまぁ今となってはこんな年越しもありだったかな(*´ェ`*)

元日の朝♪

退院まであと2日!!

ディタはお父さんとスタバ初め☆

そして自由が丘といういつものコース☆

私も一緒に行きたかったな!!

初詣も行けないからこの写真を見つつ、遠くからお祈りしました。

タグ: , ,



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.