12月31日

Posted on 2020年2月14日

ついに病院で年を越す日がやってきた!!!

2019年はとてもとても濃い一年でした。

大泣き!!

最初は泣かなくて静かなんて思ってたのが嘘みたい!

おっぱいが出なくていつもお腹が減っててかわいそう。。。

で、ミルクをあげてもいいことになりました。

ものすごく少量だけど、それでも気持ちが楽になりました。

おっぱいがもっと出てくれたら…とは思いつつ、家に帰ったらミルクをお腹いっぱい飲ませてあげたい!!と思っていました。

それに、ディタピームーに会いたくて、早く帰りたくてしかたなかった!

 

この日は旦那さんのお父さんお母さんが赤ちゃんに会いにきてくれました♡

わざわざ大阪から!本当にありがとう!!

とても喜んでくれて幸せだったな(*´U`*)

今日も添い寝♡

もうすぐ2人で年越し〜

ホヨヨヨヨ〜〜

 

タグ: ,

 

12月30日

Posted on 2020年2月14日

どんどん顔がはっきりしてくる赤ちゃん♡

小さくて細い。。。

やっぱりおっぱいが出てなくて、体重が減ってきてしまった。

生まれたときよりは減るものならしいけど、減り具合がね…

早くミルク飲ませてあげたいなー(´;Д;`)と思ってたのが懐かしい。。。

 

この日はお姉ちゃん一家が会いにきてくれてたくさんかわいがってもらったよー♡

どうもありがとう(◍ ´꒳` ◍)

私は久々のシャワー!!

スッキリしたよー☆

 

朝から雨で、ディタは夜散歩☆

待たせてごめんね。

早く会いたくて仕方なかったな!!

 

 

タグ: , ,

 

12月29日

Posted on 2020年2月14日

ちびちびちゃん♡

隅っこで寝ててかわいい^^

添い寝すると愛おしい。。。♡

不思議な気持ちもありつつ、どんどん実感が湧いてくる!!

 

傷は痛いけど、洗面台で頭洗った!

かなりスッキリ^^

お姉ちゃんとお姉ちゃんの旦那さんが会いにきてくれたよー♡

ありがとう!!

そして晩ごはんは旦那さんが買ってきてくれた天丼ヾ(*´▽`)ノ゙

病院のごはん、出産前はなかなかおいしかったのに、産後は…

天丼は、出産した日の晩ごはんのメニューだったんだけど食べられずだったのでよりうれしー!

ディタと一緒に買いに行ってくれたんだって♪

どうもありがとう!

もちろんペロリとごちそうさま!!

その後ケーキも食べてしあわせ〜♪

タグ: ,

 

12月28日

Posted on 2020年2月14日

私が体をバキバキ動かしてるころ、ディッちゃんはお父さんと駒沢公園に行ってたみたい♪

かわいいディタ♡

23日からがんばってくれています。

オニバスでお茶までしちゃって楽しそう!

最初は戸惑いご意味だったけど、お父さんとの生活にもだいぶ慣れたみたいで、お散歩も楽しんでくれてて一安心!!

ごはんもしっかり食べてえらこだよーっ(人´▽`*)

ありがとうね!!

 

 

 

 

タグ:

 

12月28日

Posted on 2020年2月14日

小さくて不思議で、まだまだ存在が信じられなかった。

 

病院は24時間母子同室のスタイルだったのですが、帝王切開のため身動きが取れず赤ちゃんのお世話ができないので、この日は3時間毎に看護師さんが連れてきてくれておっぱいを飲ませました。

だけどおっぱいは全然出てる気配なし。

お腹が満たされないまま戻っていく赤ちゃんに、申し訳なさと心配もあったけど、薬が効いてるのと疲れとで昼前まで赤ちゃんのいない時間はぐっすり眠りました。

 

昼過ぎには自力でトイレに行き、ご飯を食べないといけないという過酷さ。

痛かった!!

だけどこれのおかげか、その後の治りはとても順調でした。

 

赤ちゃん、あんまり泣かないなって思ってたんですが預け先では泣いてたらしく…

泣いても何にもしてもらえなくて(おっぱいでの育児推奨のため、ミルクを与えてもらえない。)、泣き疲れて寝てたみたい。。。

そんなの知らなかった!

静かな子なのかと思ってたことを大反省!!

体を動かすのが辛いとか言ってる場合じゃなくなって、夜からずっと一緒に過ごすことに!

そしたら、泣く泣く!

そりゃそうだよね。今まで我慢させててごめんね。

たくさん泣いて、たくさん甘えっこしていいんだよ。

しかしおっぱいは出なくてかわいそう。。。

お世話して、一緒に寝て、だんだん実感が湧いてきた!

タグ: ,

 

長ーい一日の終わり

Posted on 2020年2月14日

12月27日の終わり、23時24分に生まれてきてくれた息子。

生まれて数分で私の胸にやってきておっぱいを吸いました。

あったかくてとても不思議な気分。

 

陣痛は激しく、いろんなハプニングもあり、出産は帝王切開でした。

子宮口が全開大になってからの帝王切開。

こういうの出産のフルコースっていうらしい。。。

雑誌で見て、こうはなりたくないと思ってたやつ゚・(ノД`)人(´Д`)人(Д` )・゚

この日は、今までの人生で一番辛く一番素晴らしい一日になりました。

赤ちゃんが自分のお腹から出てきたことがとてもとても不思議で、感動や喜びよりも信じられない気持ちでいっぱいだった一日目。

 

長ーい一日の終わりから赤ちゃんとの生活が始まりました。

これから毎日一緒なんだね♡

タグ: ,

 

長ーい一日のこと

Posted on 2020年2月14日

2019年12月27日、赤ちゃんが生まれました。

 

12月23日から誘発のため入院をしていました。

23日に子宮口拡張、24、25日と、分娩室で点滴での誘発をしましたが、陣痛は来ず。。。

26日は一旦お休みということで、一時的に帰宅しました。

写真はそのときのもの☆

2日間もディタに会えなかったのは初めてで、本当に寂しくて辛かった。

だけど何より全然陣痛が来てくれないことがものすごく辛かった。

私の中ではもう生まれてるはずだったのに、一時帰宅だなんて…

中途半端に痛くて、情けなくて、悲しくて、、、

しかもクリスマス…。(*ノД`*)

26日はそんなことは忘れてリフレッシュして過ごしました!

旦那さんとディタとたくさんお散歩しておいしいもの食べて!

病院に戻るとき泣きそうになったけど、シャキシャキと戻りました。

そして、夜中の12時すぎ…なんとなくお腹が痛い…..

少しして痛みの間隔を測ってみる。

う〜ん、微妙。

でも、痛みがどんどんましていく。また時間を測ってみると、規則的かも!

そんなことしてたらもう2時過ぎ。

見回りの看護師さんが気付いてくれて、一緒に機械で痛みと張りの様子を見ることに。

なんやかんやで3時が過ぎて、痛みの間隔が短くなってるということで分娩室に移動することになりました。

そこから痛みはあるものの盛り上がらず…

また元のベッドに戻されるという情けなさにガッカリ(´;ω;`)

このまま今日も終わっていくのかと本当に悲しくなりましたが、そんなことも言ってられない!

朝ごはん食べて、内診。

内診は毎回痛かったけど、このときのは激痛!!

すでに心が折れそうだったけど、こんなことで折れてられない。。。

しかし内診がこんなに痛いものだなんて知らなかったな。

お腹の痛みも徐々に増してきた10時過ぎ、、、分娩室に移動して、誘発の準備。

できればこのまま自力で本番の陣痛に繋がってほしかったけど、なかなか進みそうにないから今日も点滴…

なんだけど!針を入れる場所がない!?で、3回も失敗されてしまい、痛みで泣いてしまった。

これは痛過ぎた!!!

4回目で入りましたが、針もお腹も痛くてもうすでにヘトヘト。。。

その後、痛い痛いと言いつつまだ余裕があったお昼過ぎ。

それの間隔が短くなってだんだん元気も余裕もなくなっていく...

そして15時ごろには全く余裕がなくなり、本格的なお腹の痛みが始まりました。

しかし後から思えば、この時点での痛みなんて痛みと言えないくらいのものでした。。。

旦那さんが来てくれたとき、いろんな感情で涙が出ました。

だけど、これ以降は涙も出ない…出せない痛みに死にかけました。

全然死ななかったんだけど、陣痛というのはこの世のものと思えないような痛み。

痛すぎるときは泣かないものなんだな。息をするのも忘れてただただ痛がる。ひたすら痛い。

私は恐ろしい唸り声を出して、地獄絵図のようだった分娩室。。。

旦那さんは恐怖だったと思います。

でもね、一緒にいてもらってよかったと心から思いました。

旦那さんが役に立たないなんて嘘だよ!!いなかったら乗り越えられなかった。

そして助産師さんも素晴らしかった!

本当に感謝しかありません。

 

。。。つづく

タグ: , , ,



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.