お正月…つづき

Posted on 2019年1月22日

元日の夕方から、旦那さんのお父さんお母さんが泊まりに来ました。

この日はみんなでCHEZ SOMAのお節をいただきました。

写真はありません、、、が!このお節、本当においしかった(ノ≧∀≦)ノ

冷静オードブルと、家で温められる煮込み料理のセット^^

4人で食べて十分な量でした!

みんな大喜びでしたよ♪

 

そして2日は、旦那さんの弟くん家族もやってきてみんなでわいわい(*´▽`*)

なんやかんやごはん作って〜…メインは、お父さんとお母さんが持ってきてくれたカニ!!

これがおいしすぎて感動しました!!!

石川県から来たこのズワイガニ、加能ガニと言うんだそうです。

カニ自体とってもおいしいのですが、教えてもらったお鍋のレシピがまた最高!

昆布とカツオで取った出汁に、みりんとしょうゆ少々。

そこに生のカニ味噌をたっぷり入れて、そのスープでカニをしゃぶしゃぶするという贅沢スタイル☆

これがもうおいしすぎたっ(o≧∀≦o)

シメの雑炊まで大満足でした!

この日も作った、最近ハマってる野菜テリーヌ。。。しかし具材を欲張りすぎた(´∀`;)

固まってないところがあってバラバラになってしまったよ…

 

この日のディタは、ご機嫌斜め、、、(・´д`・)

いつも自分が主役だもんね。。。

でもね、みんなでおいしいもの食べてとっても楽しい1日でした♡

3日は、お父さんお母さん、ディタも一緒にみんなで横浜!

船に乗って、たくさんお散歩もして気分転換になったかな??

ディタえらかったね!ありがとうね!!

そしてピーちゃんとムーちゃんはマイペースに文句も言わず…いろいろ思っていることはあっただろうに。

家にひとが来ても、旅行でお留守番させられても、いつもご機嫌でいてくれるふたりには本当に助けられています。

ありがとう(´U`*)

タグ: , , , ,

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.