ピーちゃんの骨折

Posted on 2019年3月18日

2月28日、ピーちゃんが骨折してしまいました。

ピーちゃんへの思いをブログに書いた矢先のこと…

できるだけ病院には連れて行きたくない、、、ずっとそう思って過ごしてきました。

なのにこんな形で病院通いが始まってしまうなんて。

私の注意不足で、本当にかわいそうなことをしてしまいました。

ピーちゃん、ごめんね。

 

その瞬間は、折れた!?脱臼??それともどうなっちゃった!??と、ものすごく動揺してしまいました。

すぐにインコを診てくれる病院に電話!

しかし受付時間外。それか、休診日。

会社にいる旦那さんにまで電話してしまいましたが、とりあえず心を落ち着けて…

20時から受付が始まる、近くの夜間病院の開院時間を待って連れて行こうということになりました。

20時きっちりに電話したら、今日はインコを見られる先生がいません、とのこと。

インコを診てくれる可能性のある病院を紹介してくれたのですが、どこも遠い。。。

しかも雨。ザーザー降り。

泣きたくなる気持ちを抑え、考えるけど、考えてもどうにもならない。

泣きたいのは完全にピーの方。

私の様子にディタもムーもざわつき始め、しっかりしないとと思いつつうろうろ。。。

そうこうしてるうちに、ピーの様子がだいぶ落ち着いてきたので色々と考えるのはやめ!

今日は病院には連れて行かない!と決めて、小さいキャリーに準備をして、そこで安静にしてもらうことに。

 

夜遅くにはごはんをポリポリ食べていて、その姿を見て少しホッとしました。

床はふかふか、温度はぬくぬくにして一晩。

夜中に様子を見るととても落ち着いていて、さらにホッとしました。

 

。。。つづく

タグ: ,

Reply



Copyright © 2010-2019またんが. All Rights Reserved.