ピーちゃんの最近〜みんなでお花見♪

Posted on 2019年4月12日

ブログがまだ追いつかず、遡って書いています。

4月に入ってからもいろいろあったのですが、それはあとにしてちょっとピーちゃんの最近の様子を。。。

2月28日に骨折してしまってから順調に回復し、4月3日には軽く指にも掴まれるようになっていたピーちゃん。

それまでもカゴを登ることはできていましたが、それは、ほとんどがくちばしと折れてしまったのとは反対の足(こちらの足ももともとよくはないのですが…)の力で、折れてしまった足の力はほとんど使っていないように見えました。

それが4月に入ってから、折れてしまった足の方にも少し力を入れて掴まれるようになりました。

なので、試しにかじり木コーンをカゴに装着!

…かじり木コーンは、かじってよし!とまってよし!のピーもムーも大好きなアイテムです^^

すると、、、あ!とまってる!!

完全にちゃんととまれています!

上で羽繕いまで♪

ピーちゃんすごいすごい!!

本当にどんどん良くなっていってる!えらいねo(>д<。 o)

足も体調もとてもいいみたいで、毎日外に出たがります。

骨折前でも毎日こんなに出たい感じはなかった…というかむしろ、出たくない!と言っていたピー。

おうちが狭くなってしまったから暇なんだよね…

なので短い時間ですが、毎日外で遊んでいます。無理は良くないからね。

狭いおうちも、もう少し我慢してね。。。

短い時間ですが、外に出てお芋や小松菜を食べたり、葉っぱ風呂に入ったり、ムーちゃんと遊んだり、ディタをつついたり、、、気分転換になっていると思います。

なによりムーが嬉しそう!ピーが出てる間は、ほぼアジの開きになって歌ってます(ノω<;)♡

月曜日(4月8日)にはね、長瀞でおじさんにもらった桜も満開になって、みんなでお花見しましたよヽ(o’∀`o)ノ

ちょこまかちょこまか楽しそう♪

ディーちゃんにちゅう♡

と見せかけて、お鼻をつつかれた!

これがいつものピーちゃん、いつもの光景…(*´皿`*)

元気な証拠です!

桜の下で仲良く♪

よっこらしょっと!

食べてたと思ったら、ピーちゃんの花見葉っぱ風呂が始まって、ムーちゃん退散(A;´ 3`)

気持ちよさそうね(o’v`b)

すっきり!!

ピーちゃんとっても元気です。顔つきもとてもいい!

うれしいな(๑>◡<๑)

雨が降って外の桜がほとんど散ってしまったこの日、うちのこは満開になりました!!

この日から少しずつ散ってはいるけど、まだきれいに咲いてくれています。

なんだかここ数日また寒さが戻ってきました。。。

暑くなるのは嫌だけど、ポカポカ陽気を楽しみたいなぁ〜

ピーちゃんは今日もヒーターと暖房のぬくぬく生活を送っています!

タグ: , ,

Reply



Copyright © 2010-2019またんが. All Rights Reserved.