ピーちゃんのこと。。。

Posted on 2019年2月25日

大好きな葉っぱ風呂♪

ピーちゃん、今年で14歳になります。

正確なお誕生日はわからないけど。

この冬、体調を壊していつもぼんやりしていたピーちゃん。。。

おばあちゃんだからゆっくりするのが一番。と、言いつつ、あの勢いのある性格がガラッと変わって、ピーちゃんらしさをなくしてしまったようにさえ感じました。

なでなで嫌いだったのが、なでても何してもぼんやり…大好きなお風呂にも入りたがらず、さらにかなりの偏食、、、そのせいでお腹もゆるくて、羽や足が汚れるのでトイレするたびに拭いていました。

くちばしも伸びてきて、切りました。

…..とてもとても心配していました。

だけど寒い中、病院に連れていくのはそれこそ危険な気がして、、、私たちの判断で、病院には連れて行かず、家でできることを精一杯してあげられたら…と、あったかくして、清潔にして様子を見る毎日。

ピーちゃんは本当はどうして欲しいのか、汚れたお腹を見て、これからどうすればいいのか…いろんなことを考えて悲しくなってしまったり、、、

そんな状況のピーちゃんが、なんと復活したのです!!!

嬉しいのはもちろんですが、驚きです!!

ピーちゃんの体力、生命力は素晴らしい!!

もちろん若い頃に比べたらやっぱりおばあちゃんなのかもしれませんが、強気な性格が戻って、偏食も治り、お腹の調子もとってもいいです。

そしてこないだ、久しぶりにお風呂に入ってくれました(*´▽`*)

なでなでさせてくれるのは嬉しかったけど、触らないで!って言われるのはもっと嬉しい(*´Д`*)

おかしいけれどピーちゃんとの日常が戻ってきて、とにかく安心しています。

しっかりごはん食べて、これからもピーのペースでピーらしく過ごして欲しい。

ごきげんです!!

タグ:

Reply



Copyright © 2010-2019またんが. All Rights Reserved.