またまた軽井沢旅行〜長瀞へ

Posted on 2019年4月12日

3月23日。。。

軽井沢旅行の帰り、ちょっと寄り道して初めての長瀞に行ってきました☆

まずは腹ごしらえ♪

またお蕎麦♡

これが!めちゃくちゃおいしかったーっ(*´~`*)

あったかいのと冷たいの…今まで食べたお蕎麦の中で、一番おいしかったです!!

ディタはここ

おめめしょぼしょぼ…..

おねむちゃん(*´ω`)o。゚。゚

こちらは小さな商店街にあったお蕎麦屋さんですが、ここには他にもわんこOKのお店がいろいろありました。

なんだかいろんな楽しいお店があって、おいしいお土産も買えて満足〜♪

長瀞にはわんこと遊べる場所もいろいろあるのですが、その中でも私たちは宝登山に行ってみることにしました。

ロープウェイを下りたところに、梅百花園があります。

梅も景色もとってもきれい!

遠くまで見渡せます!

どんどん登って行くよー!

私には結構きつかった、、、ディッちゃんは軽々お父さんに着いていきます。。。

ヒーヒー言いながら頂上に着いたよー∩(・ω・)∩☆

少し登っただけなのに、結構な達成感…(´ω` 😉

頂上にそばに宝登山神社があって、ここの狛犬様は、狼なんです。

口が大きくて、体はほっそりでかっこよかったですよ!

下りはヨイヨイ♪

かわいいピンクの枝垂れ梅とかわいいかわいいディタ♡

写真撮り過ぎで、もうやめてぇ〜〜の大あくび!

それもまたかわいい(*´▽`*)

お蕎麦は本当においしかったし、宝登山も楽しかった!

そしてね、車を停めた長瀞駅前の駐車場のおじさんがすごく親切な方でした。。。

まず最初に、お昼食べるんでしょ?と、おいしいごはん屋さんを教えてくれて…こちらはお店が閉まっていて行けず…

帰りには、なんと立派な桜の枝を持たせてくれました!

ディッちゃんのこと、気に入ってくれたのかな^^?

いい出会いでした。やさしいおじさん、どうもありがとう!!

ふらっと行った割にずいぶん楽しめた長瀞でした(人*´∀`)♪

 

今回の旅行もとってもとっても楽しかったなぁ〜!

なんやかんやでいつも一度は雨にあっていたんですが、今回はずっと晴れ!

こんなこともあるのね(≧ω≦)

1、2日目の軽井沢はポカポカ陽気(八ヶ岳は少し肌寒いくらい)、3日目の軽井沢は寒かったけど、長瀞はちょうどいい気候で、山頂でもそれほど寒くありませんでした。

3月なのにラッキーでした☆

そして、ディタも広いドッグランや山登り…いろいろと楽しんでくれて、ずっとご機嫌に過ごしてくれたのがなによりです。大好きな雪遊びもできたしね!

旦那さん運転お疲れ様でした。いつも本当にありがとう!

そしてそして、ピーちゃんムーちゃん!元気に待っていてくれて、本当にありがとう。

ふたりのお留守番があるからこそ旅行に行けるんです。

ピーちゃんの元気な姿を見て、ホッとしました。

ありがとうヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ

犬連れ旅行は本当に楽しいです。

いろんな経験をして、お互いに普段とは違う刺激があって、たくさんたくさん思い出ができて…素晴らしいと思います!

ディタが旅行を楽しんでくれる子でよかった!!

また行きたいな♡

タグ: , ,

Reply



Copyright © 2010-2019またんが. All Rights Reserved.