17時のチャイム

Posted on 2017年2月10日

IMG_5159

『めぐろ・みんなの歌』

あのみち このみち えがおがゆれる

あかるいあいさつ かわしてとおる

かわしてとおる。。。。。

17時のチャイム。

家のそばの公園のスピーカーから、毎日時間ぴったりにこの曲が流れる。

毎日17時がやってくる。

家にいるか、近場を散歩してるか…週末なら遠くにいる日もあるけど…ほぼ毎日、この曲を聞いて過ごす17時。

こないだまでは真っ暗でどんどん気温が下がってくる時間。

最近は日が延びてまだ明るい。

もうちょっとしたらもっと過ごしやすくなって、外でごはんもいいなぁなんて思いながらぶらぶらお散歩してるかな…

あっという間に暑くなって、まだお散歩に出るには早いね〜なんて話す時間。。。

この曲の歌詞を、オリジナルの(勝手な)替え歌で口ずさみながら、ディタをぎゅーっとするのが好き。

チャイムがなると、17時だよー!と、いつも教えてるけど…ディタもピーもムーも(ё)???

そりゃそうか。まぁそれもまたいいよね。

ひとりでしゃべってるのも幸せだ。。。(*´罒`*)

毎日毎日。。。そうやって過ごす、この時間が大好き(●´ V`●)

タグ: , ,

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.