夏休みの箱根富士旅行!④

Posted on 2017年8月16日

2泊3日の犬連れ旅行も、あっという間に最終日。。。

まずはしっかり朝ごはん(◍>◡<◍)

朝からご機嫌ちゃん♪

朝ごはんも豪華☆

河口湖にある、レジーナリゾート 富士に泊まったのですが、こちらのホテルの朝食は、8〜10時半の間にいつ行ってもいいという自由なスタイルなんです。

夕食決まっていましたが、朝はいつもばたばたしてしまうので、自分のいい時間にふらっと行けてとてもよかったです。

ディタは、昨晩気に入ったささみの炙り焼きをもう一度頼んだのですが、食べず。。。(今回は野菜抜きをお願いしました)

持ち帰っていいですか?と聞くと、もちろん!と言って、かわいいランチボックスに入れてお持ち帰り用にしてくれました。

こういうちょっとしたことが嬉しかったです!

人間はしっかりごはんを食べて満腹になったところで、レストランを出てホテルのドッグランでひと遊び!!

朝ごはんも食べず、元気に飛び回っていました☆

そんなに広くはないけど、先客がいなかったので貸切でのびの〜び遊びました!

部屋に戻ったらごはんを食べました。遊んでお腹すいたのかな?

でも、せっかくのこちらのごはんは食べず、私が作って持ってきてたごはんをチンしたのとドッグフードを混ぜて食べました。昨日はバクバク食べたくせに!

なんでもパクパク食べてくれる子だったらいいんですが、ディタは全く…

どこに行っても、そこのごはんを食べてくれるかわからないので、いろんな種類のごはんを作って冷凍して、保冷バッグに保冷材と詰め込んで持って行きます。

部屋に着いたらすぐ冷凍庫へ!これで、意外とずっと冷凍状態のまま持ち運べます。

でも、腐ってたりしたら大変なので、3日目がギリギリだと思います。保冷剤はこれでもかというくらいたっぷりです。

ホテルのごはんや、ドッグフードのみで食べてくれたりしたら楽だろうな〜・・・

ホテルのワンコ用のごはんはどれもとってもおいしそうでした!

そんなこんなで、あっという間に出発の時間!

レジーナ富士、とってもよかったです!

また行きたいな〜(*˘︶˘*)

きれいな山道を抜けて〜

広〜いドッグラン!!

ASAGIRI Field Dogs Gardenに来ました!!

雨っぽかったのもあってか、こんなに広い場所に私たちだけ!やったー!!

この広〜い場所で、思いっきりボール投げ!!

泥んこになって走り回って本当に楽しそうでした!

もう、ベロベロのヘロヘロ!

雨上がりでちょっと湿っぽかったけどそれでも東京に比べたらとっても涼しくて、たくさん遊べました!

こんなに走って楽しそうなディタを見れて、私たちも大満足(*♡Ü(Ü♡*)゚

その後、ディタは疲れて車で…zzz

朝霧高原の道の駅でちょっと休憩♪

2年前にも行った場所です^^

コッカプー旅行③

じゃがバターもソフトクリームも、チーズピザもとってもおいしいです!クッキーも!

これは、ドッグランに向かう途中でやっときれいに撮れた富士山!!帽子かぶってる^^

思えば、2年前もほとんど富士山を見れなかったんだった。。。こんなに近くにいるのに。この時期は見えにくいのかな?

富士山はやっぱり素晴らしい!!いつもこんなにきれいな富士山が見れたらいいのにな!

そしてそして、次は山中湖畔にやって来ましたよ♪

ハクチョウボートとハクチョウさん!

カモの赤ちゃんもいてかわいかったー(○´U`○)

てくてくお散歩♪

湖畔も歩道も広々してて、ワンコ連れにはありがたい!

そしてここーHammock Cafe

ブーンと走ってるときになんとなく見つけたんですが、とってもいい感じの場所でした^^

ちょこっと休憩して癒されたあとは、昨日クラフトの里 ダラスヴィレッジで作った作品を受け取りに、山中湖へ!

。。。ガラスを溶かして作る、フュージング☆

これが

こうなりました(*´∨`*)

青いほうの模様はディタの形、透明は、I♡DITA(*´罒`*)

ぷくっとしててキラキラで、かわいくできてうれしいです(♡´ω`♡)

ディタのカラーに付けようかな♪

ダラスヴィレッジにはドッグランもあります!利用者は無料です♪

ディッちゃんまた貸切♪

ちょこちょこ遊んで満足そう^^

旅行の最後は、御殿場プレミアムアウトレットへ!

ワンコOKのお店はひとつだけ。

なので、ほんとにちょこっとだけ見ただけ、、、

私とディタの後ろに富士山!でも、最後まで全身は見せてくれませんでした^^;

今回の旅行はこれでお終い(Ü)

犬連れ旅行は今回も本当に楽しかったです!!

なによりもディタが旅行中ずっと楽しそうにしてくれていたのがとてもうれしかったです。

暑い時期に涼しい場所でたくさん遊べて、大好きなボール遊びもいつも以上に楽しそうでした(。>v<。)

ご機嫌に過ごしてくれてよかったよ♪

ひとつ大きな失敗が…それは、大好きなSFIDAを持っていくのを忘れたこと(ノ◇≦。)

なんてアホなんだろう。。。ごめんね。

次回の旅行までに、これ以上物忘れがひどくなってませんように!!

ピーちゃんムーちゃん、今回もお留守番本当にありがとう!!!

元気に待ってくれていて、家に帰るととにかくそれが一番ホッとします。

いつもありがとう(*´˘`*)

タグ: , ,

Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.