夏休みの箱根富士旅行!①

Posted on 2017年8月15日

夏休みはディタとたくさーん遊びました(♡´ω`♡)

前半、まずはディタを連れてまた旅行に行ってきました♪

2泊3日で箱根と富士山へ!

箱根にはいつも電車で行っていましたが、今回は初めて車で(◍•ᴗ•◍)

車なので、とりあえず箱根を通り過ぎて、富士山近くのキャンピカ富士ぐりんぱへ!

。。。広いドッグランがあると思って行ったのですが、なんと閉鎖されていました(・Д・`)

それでもリードつけたまま、ボール遊び!!

ドッグランはなくなっていてすごく残念でしたが、芝生の広場はたくさんあって、どこでも走り回れる感じ!

やっぱり東京より涼しいし、爽やかで、ディタもいっぱい走りました^^

ヘロヘロになるまで遊んだよ☆

箱根に行く前に、道の駅すばしりに寄ってソフトクリーム休憩♪

ここでおうどんを食べたのですが、温かいのも冷たいのもすごくおいしかったです。

本当は富士山が目の前に見えたらしいんですが、、、すごい曇っててなんにも見えませんでした(´^ω^`;)でも、いいのいいの。

ドッグランや芝生もあって、ちょこっと芝生で遊んでから箱根に移動!

とりあえずホテルに荷物を置いて、ロープウェイで大涌谷に行きました。

ディッちゃんはネットの中。。。

このロープウェイ…暑すぎて泣きそうでした(。>﹏<。)

春と冬にしか乗ったことなくて、夏場こんなことになってるなんて、、、もう汗だくの汗だく!

ディタには相当過酷だったと思う…ごめんね(´;ω;`)

なんとか、うちわで仰ぎながら到着。

あちぃーあちぃー…

影はまだ良かったけど、日差しがきつくて、5分ほどしかいなかった。゚(゚´Д`゚)゚。

でも、ディタとここまで来れてうれしかったよ。帰りのロープウェイも地獄でしたが。。。

強羅でパチリ☆

遠くの方に『大』の文字。お祭り、もうすぐなんですね^^

そんなこんなで、ホテルに戻ってゆっくりタイム♪

1日目は、ディタと初めての旅行で泊まった思い出の、ホテル凛香です!

初めての犬連れ旅行、、、犬連れでいけるホテルって正直どんな??ってドキドキでしたが、こちらはとてもきれいだし、ごはんもとてもおいしくて、わんこにもちろんとても親切で、、、また絶対旅行に行きたい!と思わせてくれたホテルです。それからたくさん、いろんな所に出かけました。

そして、この入り口に書かれた名前を見てすごく嬉しかったのを思い出しました。

また一緒に来れて本当に嬉しい!!

今回は露天風呂付きのお部屋です。風が涼しくて、何回も入りました!

温泉って本当に素晴らしい(*´ω`*)大満足です。

ホテルの中庭には、ワンコ用の足湯もあります。ディタは前回いやがって…今回もいやがりました( ̄◇ ̄;)

へっぴってへっぴって、、、

足つけたくなくて、びよーーん

それでもなんとか着地

のっそりのっそり。。。

笑顔はナシ^^;

なんでかなー?お水は大好きで、シャワーとかもいやがらないのに…

最後はあひるちゃんのできあがり〜!

 

長くなったので。。。夕食タイムにつづく〜

 

 

タグ: , ,

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.