カラスの長〜い話…

Posted on 2017年1月19日

お散歩してるとカラスがずっとついてくる。。。

実は昨日もそうだった。

ごにょごにょ言いながらあんまりついてくるから、どうしたの?と話しかけたけど…カラスの行きたい場所と私たちの向かっていく場所が一緒だっただけ…?

。。。で、途中でお別れ。

ちょっと、喋ってないで早く行ってよ!と、ごにょごにょ言ってたんだなきっと(-.-;)

でもね今日は違う!!

ディタは赤ちゃんの頃から、カラスに興味津々…

ハトやスズメ、そのほかの鳥たちにもいーっぱい会ったことあるけど、カラスは別格!

きっとカラスが好きなんだと思う。

今日も結構遠くから、ボーッと過ごしてる二羽を発見。

ディッちゃん、見つけた瞬間ダッシュ!急斜面を駆け上る!!(ちなみに、もちろん襲う気はありません!)

…私は付いて行くのに必死(・ω・;)

カラスじゃん、もういいでしょ〜?なんて、あっち行こうとしたらカラスの方からこっちに来た!

一羽の子がもうぐんぐんぐんぐん近づいて来て、もうすぐ触れそう!

私も興味津々。。。でもさ、野生のカラスって触ったらきっとダメ。くちばしが鋭くて、爪もちょっと怖いし…

写真写真!と思ったけど、そんなことしてたらディタがカラスに触れてしまいそう。

かわいいけど、ダメダメ!もう行こう!

…で、歩き出したらまた来るの!

なになに??…

…..あ〜〜かわいいよ〜〜〜(*´μ`*)

正直、私だってカラスが好き(o´罒`o)鳥は全部好き!!

ディタだって遊びたくて、触りたくて触りたくて!ちょっと距離をとってパチリ☆

fullsizeoutput_2202

fullsizeoutput_2203

木に登ったと思ったらまた降りて来たり、葉っぱを持って来て、目の前で土の中に埋めたりするんだよ!

もうびっくりしたよー。。。

絶対に遊ぼーって言ってたはず!

どうしたの?にとどまらず、今日はかなり喋ってしまった(¯―¯٥)

いいんです。周りになんと思われようと…

だってこんなことなかなかないでしょ!?

カラスはとても賢くて何にでも好奇心旺盛だと思うけど、こんなに懐っこい子は初めて!

ディタを引っ張って斜面を降りたら、それ以上は来なかったけど、とってもとっても名残惜しかった。。。

また明日も行ってみようかな。。。あの子いるかな〜^^なんて考えてしまう。

 

あ、明日は雪予報だったわΣ(×_×;)!!!

訳のわからない話に、しょうもないオチまでついてしまった…

 

タグ: ,

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.