ブラッシング

Posted on 2016年2月24日

ディタはすぐに毛玉ができます。。。

なので、いつも家でブラッシングをしています。

わんこのいるおうちでは、みなさんブラッシングされてますよね。ブラッシングが好きな子もいるみたいだけど、ディタは嫌い!

いろんな方に会うたび、お手入れが大変そうね、、、と言われるディタの毛(;;)

まー確かに、大変です!

赤ちゃんの時(10ヶ月位まで)は、毛はどんどん伸びても、毛玉はそんなに問題なくやってきたのですが、そのうち大人の毛に生え変わったからか、どんどんどんどん毛玉ができやすくなっていきました。

最初は普通のスリッカーでやっていたのですが、泣きたくなるくらい毛玉が取れない、時間がかかる…

ディタは嫌がり、私もストレス(☓0☓)

さらに正直、トリミングに連れて行った時の料金も、ものすごいことになる!!

もう、短くカットしてしまおうか、、、なんて考えたこともありました。

でもディタはこの長さがかわいいし、切るのはやっぱりできなくて(人間の勝手な考えですが…)

2697525

で、見つけたこれ!

マットブレーカー☆

買ってから、かれこれ一年くらいになりますが、最初は全然使いこなせず…これほんとに大丈夫か!?って思ってたのですが、4〜5ヶ月使ってるうちに、急にするするとうまく毛玉が取れるように!

コツを覚えたのか、本当に急にうまくいくようになりました。

これを使いこなせるようになって、家でのブラッシングが楽になった&トリミング時間、料金がぐんと減りました!!

。。。テレビショッピングみたいになってますが(^^;)

さらに、以前は毎日やっても結局毛玉だらけで、意味があるのかないのか…なブラッシングが、最近は2〜3日に一回でごっそり毛玉を取れるようになりました。

ファーミネーターも使ったことがありますが、どの種類も、このプードル毛の長毛には全く合いません。

2697526

マットブレーカーすごいよ!

脇とか前足、胸のあたりは嫌がりますが、それ以外はゴロ〜ンとなってブラッシングさせてくれます。

なので余計にスムーズにブラッシングタイムが終わります。

2697530

一回のブラッシングでこのくらい毛玉が取れます!

2697528

最後の仕上げはこの赤ちゃんのときから使ってるスリッカーで!

これで、もこもこふわふわディッちゃんが保てます^^

こんな感じで、最近では意外と大変じゃないディッちゃんのお手入れ(・U・)

プードルや、ドゥードゥル、コッカプー、、、すごく短くしてしまってる子に会うたび、せっかくもこもこふわふわの毛をこんなにカットしてしまうのはもったいない!って思ってしまいます。これは完全に飼い主さんの好みなんだけど…

でも、ふわふわでかわいい!うちもこんな感じにしたい!ってよく言ってもらいます。

ぜひぜひみんなそうしてほしい!って、いっつも思うんだけど、次会ったら結構短くカットされてて、、、みんなブラッシングがとっても大変だっていうのはあるみたい。

確かに2日に一回、最低でも3日に一回は一時間ほどブラッシングして、それを大変というなら大変ですが、以前のことを思うと今はまったく大変ではないので、最初苦労してよかったのかな…なんて最近はそう思います。

2697533

ロン毛だからね、、、

私たちがいいと思って伸ばしてるから…ディタは本当にいつもがんばってくれています。家でのブラッシングも、トリミングも、好きじゃないもんね。

ありがとうね。

でも、本当にかわいいよ。ディタはこのスタイルが本当に似合ってるよ(*´3`*)

 

タグ:

2 Comments

Lovie
5月 13, 2016 at 7:36 PM

Ya tengo mi cuenta de Qoolife!era necesario que existiera un servicio como este, me va a ahorrar muchisimo tiempo de ir al médico a preguntar cosas que me pueden solucionar más rÃtmadapen¡e,graciis!


 
http://anysitelog.pw/blogsky.com
9月 9, 2016 at 10:34 AM

Lepas ni kami akan bawa isu-isu ini kepada wakil PKR. Nampaknya BN tak boleh nak sattle.Mungkin TB tu orang PKR. Perancangan semuanya ini.


 

Reply



Copyright © 2010-2019またんが. All Rights Reserved.