9月

Posted on 2015年9月28日

2602326

今日はスーパームーン!!

昨日は中秋の名月でした。

さっき、ディタとの散歩帰りに見たスーパームーン。。。

私が今まで見た中で、今日のが一番大きかった!きれいでした。

 

9月の21日で、ディタと暮らして2年が経ちました!

2年間のこと、、、なかなかうまくまとめられないけど。

ディタは、生まれて2ヶ月ちょっとでうちにやってきました。

よちよちで、おなかがぽてぽて…

お母さんと離れてまだ4日。おもちゃもおやつも何にも知らない。。。

私たちがなんなのかもわからなくて、きっと不安でいっぱいだったと思います。

私たちもディタのことを何も知らなくて、不安と心配でいっぱいでした。

だけど少し一緒にいたら、ずっとずっともっと前からディタを知っていて、ずっと前からうちの子だったように思えました。

でも本当は出会って、まだ1週間…3ヶ月…半年…1年…

まだたったの1年。

出会って1年と10ヶ月経った7月16日、2歳のお誕生日を迎えました…

そして9月21日、出会って2年になりました。

それでもまだたったの2年。。。

お花見もお正月も、暑くて全然好きじゃない夏も、2回しかまだ知らない。

当たり前だけど、ずっと前からここにいたような気がしても、本当はそうじゃない。

ディタが来た日から生活がガラリと変わりました。

こんな世界のことを、まったく知らずに過ごしてた日からは想像もできないくらい、たくさんのことを知りました。

だから2年しか経ってないなんて思えない。

でも本当は、2年しかではなくて…もう2年、なんだよね。

ぎゅうぎゅうに詰め込まれた毎日も、やっぱり振り返ると、あっという間…

ディッちゃんは赤ちゃんから大人になって、体も大きくなりました。

いろんなことがわかるようになって、日に日にかわいさが増していって、、、毎日、側にいてくれて、一緒に暮らせていることが本当にしあわせです。

 

そして9月は、ピーちゃんをお迎えした月でもあります。

8年前の、9月12日。

あの日のことは本当によく覚えていて、、、あれから8年。

ピーちゃんと暮らしだしたことが、今までうちで一緒に暮らしたみんなとの出会いのきっかけになりました。それこそ、知らない世界をたくさんたくさん教えてくれました。

8年というのはとても長い年月です。8年間、いろんなことがあって、一緒に引越しも2回しました。

うれしいことはもちろん、悲しいこともたくさんありました。

ピーちゃんはうちに来てからのこの8年間のこと、どんな風に思ってるのか。。。

私にいろんなことがあったように、ピーちゃんにもいろんなことがありました。

悲しい日だってありました。

強気だけれど、本当に優しい子なんだよ。強気なだけで強くはないんです。

だから毎日しあわせを感じて、心から安心してうちで暮らしていてほしいです。

一緒に暮らして8年。でも出会ったのはもっと前で、もう10年も前のこと!!

そのときは、あたりまえにピーがいてくれる8年間のことなんて、まったく想像できなかったのに。

今は、ピーと暮らさなかった8年間のことなんて、まったく想像できません。

一緒に暮らすことになって本当によかった(*´U`*)

ピーもそう思ってくれてたらいいなぁ…

 

タグ: , , , , ,

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.