ポインセチア。。。

Posted on 2015年12月18日

2657208

そうそう、、、ディタと一緒に買ってきたポインセチアですが、うちのおチビたちにとって、ポインセチアは毒!!なのです(。≧Д≦。)

鳥にはポインセチアはよくないっていうのは知ってたんだけど、それなら…と、調べてみたらやっぱり、もちろん犬にもよくありませんでした。

植物にはどんな毒(っていうのかな…)があるかわからないから、どんなものでも絶対に口に入れないようにしています。

お散歩中にフガフガやっちゃってるときもありますが…

極力、口に含みそうになったらその前にやめさせます。植物の中毒ってとても多いんですよね。

ポインセチアは、茎とか葉っぱが折れたときに出る汁が皮膚に付くのさえよくないらしいですよ!

そして、人間にも毒なんだって!!

これは今まで知らなくて、なんとも思わず扱っていたので、ちょっとビックリしました(>へ<)

2657207

ポインセチアがこんなに怖いとは(;△;)

かわいいくて、赤もピンクも…たくさん飾りたくなりますが、この一個でやめておこう。

ピーちゃんなんか、とくになんでも齧るから本当に要注意です!

ディッちゃんのお鼻もムーちゃんの羽も…なんでもガジガジしちゃうもんね(。>0<。)

 

 

タグ: , ,

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.