カフェマット ニュー!

Posted on 2015年7月8日

こないだ、ディタに赤のマルチカバーを買って、それをカフェマット代わりに…と書きましたが、やっぱりやめて…

布を買ってきて、作ることにしました。

2542122

マーベラスクールキルトっていって、さわるとひんやり涼しいキルト地です。

買ってきたまま、床にぺろっと敷いたらさっそくごろんちょ^^

2542124

ひんやりして気持ちいのか、すぐに気に入ってくれました☆

2542125

ご〜ろごろ。。。

このままでもいいんじゃないか、、、と、おもいつつ(^^;)

やっぱり綿が出てくるのでこのままでいいわけはなく(あたりまえ!)、、、縫いました。

2542137

後日完成!

縫う前の写真は朝、この写真は夜に撮ったのでだいぶ色の感じが違いますが…

縫ったといっても、端をちょこっと止めただけ。

2542135

せっかくだから、ポンポンも付けてあげよう!とこんなのも用意しました^^

どうやって付けようかな〜なんて、のんきにしてたら

2542130

ごっそり口にくわえて持って行かれた!!

2542133

ぐちゃぐちゃにして遊んでる!!!

近づくと全部口に含んで逃げていくから、飲んじゃいそうで近づけません(×0×)

せっかくのポンポン。。。ぐっちゃぐっちゃペッ。。。(×0×)

2542139

2542141

一通りぐちゃぐちゃにしたら、飽きた様子・・・

2542142

そして、持ってきた・・・

口からびろ〜んって(×0×;)

ポンポンのことはまた考えよう。。。どうせ、付けてもすぐに引きちぎるんだろうな。。。

2542150

とりあえず、マットは気に入ってくれたのでよかったよかった(^▽^;)

ディッちゃんおっきいからね、市販のだと、本当に体が3分の2くらい出てしまいます(><;)

このマットのサイズは100×55です。

2542146

ごろんちょできるこのサイズはなかなかないから、ディタもうれしそう…かな♪

2542143

まー、はみだしてるけどね(^皿^)

 

 

 

タグ: ,

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.