ウインターノーズ

Posted on 2015年5月19日

犬のウインターノーズってご存知ですか?

私はこの冬まで知りませんでした。

真っ黒だったディタの鼻。ある日ふと、、、あれ?なんか鼻の色が薄くなってる!?と。

すぐに調べて、ウインターノーズという現象だということを知りました。

初めての冬にはならなかったから、二回目の冬で初めて知りました。

2014-11-23 19.24.51

11月…真っ黒なディタの鼻

2013-01-01 00.03.01

1月…薄くなってきた鼻の色

2013-01-01 00.03.30

冬場に色が抜けて、夏になるにつれ黒く戻っていくらしい…

2015-02-05 19.51.31

2月…色の薄さ、ピークです

IMGP4317 (1)

5月…なんだ、病気じゃないんだ…と、ほっとしたら、色なんてあんまり気にならなくなって、またふと見たらほぼ真っ黒に戻っていました

IMGP4316

不思議だねぇ〜

そんなに太陽にガンガン当たってるわけじゃないのに、こんな風に変化するんですね。

全くならない子もいます。

IMGP4318

このポーズも、、、不思議だねぇ〜〜

四角くなっちゃった!

ぐーすか寝てます…zzz

IMGP4319 (1)

お鼻が白いか黒いかなんて、ほんにんは全く気にしてないよね。。。

でも、ちゃんと夏を感じてるんだね。

暑いのは苦手です(>へ<)

 

タグ:

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.