バリカン!

Posted on 2015年3月21日

IMGP3803

ディタのおなかが赤くなっています。。。

わかるかな?(。。;)

バリカンまけしてしまったようで、トリミングの次の日から痒がって…起き上がってると違和感があるみたいで、急に駆け出したりして落ち着きがなく、こんな風に寝てばっかりいました。

お散歩の時は気がまぎれるのか、おなかを気にすることはなかったのですが、家ではおなかばっかり気にして、ずっと元気がなかったんです。

IMGP3784

ここはディタのお気に入りの場所。ここで日中は、ほぼこんな風に丸まってました。。。

とりあえずDog Manに連絡して、かぶれた所に触る毛をカットしてもらい、様子を見ることに。

今までも、おなかはバリカンでやってもらってたのに全然何もなかったんです(><)なんか急にかぶれてしまったみたい。

IMGP3775

ごろんちょ・・・

ご飯を食べる時だけのっそり起き上がってきて、大好きなおもちゃも、いたずらもなんにもせずに寝てばっかり。

おしっこすら、トイレシーツに抱っこで連れて行かないとしなくなってしまって…

IMGP3776

おなかのアップ。

微妙に赤い。。。微妙。。。

でも逆に心配になってきた。。。こんな程度で、こんなに元気がなくなるなんて。

他に悪いところがあるんじゃないの…?

IMGP3782

ごはんもソファーで(・・;)

食欲は大!!

でも、心配しだすと止まらない!で、動物病院へ(^^;)

結果は、、、みーんなの想像通り!

バリカンまけ

でした。。。

IMGP3777

私も旦那さんも、わかってたこと。

でも、ディタにはなんだかわからなくて、おなかがムズムズしてイヤだったんだよね。

こんなにデリケートだとは思わなかったけど、、、以外と気にしぃなとこあるんです…

IMGP3789

病院では、飲み薬をもらって帰ってきました。

IMGP3792

そんなこんなで、バリカンまけから今日で5日目。

まだ少しおなかをぺろぺろしたりしていますが、ほぼ元のディタに戻りました!

おもちゃで遊んだり、走り回ったり、ピーとムーの掃除をしてると邪魔してきたり。。。相変わらずよく寝てはいますが。

IMGP3795

あ〜本当によかった。

IMGP3798

元気のないディタを見てるのは本当につらかったです。

お薬が効いて治ったのか、自然に治ったのかもわからないくらいですが、、、

病院に行って一番よかったのは、私かも…(^^;)治ってよかった!

 

 

 

 

タグ: ,

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.