手術、その後。。。2

Posted on 2014年1月17日

1762527

これは術後5日目のディタ。

相変わらず髪がボサボサですが、、、とっても元気!

エリザベスカラーにもだいぶ慣れて、ボールを追いかけたり、こうやって立っちしたりもへっちゃらになりました。ジャンプもするように!

1762784

いやしんぼふたり組。一緒におすわりしておやつを待っています(^皿^)

1762786

6日目になると、手術前とほとんど変わらない様子で過ごしていました。

普段の、ごきげんで激しいディッちゃんが戻って来て、エリザベスカラーをいろんな所にガンガンぶつけながら・・・へっちゃらで走り回っていました。

私たちはヒヤヒヤしましたが・・・

1763082

よく寝てよく遊び、、、あのしょぼくれてたのが嘘のよう!

1762789

体をペロペロできないのが、唯一のストレス。。。

ペロペロしてるつもりで、必死にエリザベスカラーを舐めていました。これは見てて辛かったです。

エリザベスカラーの中はこもって温度が高く蒸れてしまっていたので、毎日何回も顔と首の周りを拭いてあげて、耳掃除も何回もしました。

目やにも絡まりやすく、常に清潔に過ごせるように潔癖か(><)ってくらい拭き拭き!

シャンプータオル(市販の)や、蒸しタオルで拭いてあげると、とっても気持ち良さそうにしてくれました。

1763088

 

キッチンに走って来てなんかちょーだい!のこの表情…(^^)

くるんと上向きのしっぽがごきげんの証♪

1764013

1764020(*Ü*)*…♪

1764022

手術はもちろん!エリザベスカラー生活、一週間!!よくがんばったよー!!!

1764029

6日目夜、抜糸前日の写真です。

お腹の毛はかなり剃られてしまいましたが、徐々に生えてきています。

手術前に、いろんな避妊出術の傷跡の画像を見ましたが(こういうの苦手なんですが、ついつい見てしまいました…)、、、ディタの傷跡はとてもちいさいように思います。

そして、思ってたより位置が上でした。

 

そしてそして、手術からちょうど一週間。私が一番待ちに待った抜糸の日。。。!

 

。。。さらにつづく

 

タグ: ,

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.