ちゅっちゃん。。。通院

Posted on 2014年9月10日

ちゅちゅが久々の病院通いです。。。

2242660

お薬・・・こんなにいっぱい(*O*;)

毎年、季節の変わり目に、首のところにかさぶたができていたちゅちゅ。

・・・でも、いつも季節が落ち着くと自然に治っていたので、このかさぶたで病院に連れて行ったことはありませんでした。

しかし!今回のかさぶたはちょっと違う・・・いやいや!全然違う!!

ちょっと広がってきてる?っと思ってる間に、広範囲にかさぶたが広がり、ボロボロと剥がれるかさぶたと一緒に、毛まで抜けてしまいました。

それで、どうしようか迷ったのですが、初めて行く病院に連れて行ってみることにしました。

家から歩いて15分くらいなので、近いのが一番だと思って。。。もちろん、しっかりウサギを看てくれる病院だというのが大前提ですが!

もうずっとここに住むんだし、この機会に近くにいい病院を見つけておいた方がいいな、とも思って…今まで行っていた病院とはお別れしました。(勝手に・・・)

ディタの病院もそうです。

で、、、連れて行ったところ、カビによる炎症とのこと…カビ…∑(゚Д゚)

清潔にしていても、ストレスや、季節の変わり目で免疫が落ちていると感染してしまうんですね。

そんなにたいしたことじゃないみたいだけど、全身に広がると大変だし、もっと早くに連れて行けばよかったなと後悔しています。

炎症を抑える塗り薬、消毒のための脱脂綿、手袋、お腹が少しゆるいときがあったので整腸剤、整腸剤用のシリンジ、お尻の周りのただれ用の塗り薬…と盛りだくさんで帰ってきました!(お尻のただれは、お薬を塗ったら一瞬で治りました!効きすぎてビックリ!!)

2242665

ちゅちゅにはシリンジは不要!

粉薬を水に溶かして、ほんのすこーしリンゴジュースorパイナップルジュースを混ぜると、このままゴクゴク飲んでくれます^^

2242681

 

本兎、食欲もモリモリでこんなに元気。。。なんですが、きっとしんどかったんだね。

ごめんねちゅっちゃん。

一日二回の消毒&塗り薬、飲み薬、がんばって早く良くなってくれますように!!

 

タグ:

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.