ちゅっちゃん通院2回目

Posted on 2014年9月16日

皮膚の状態をみせに、病院に行ってきました。

それから、夜中に出ている少し水分の多いうんちを検査してもらいました。

すると。。。うんちから、コクシジウムが!

ものすごく微量で…ほとんどのうんちはコロコロで、検査してもらってもなにも出なかったのですが。。。

ショックです。。。

やっぱり、免疫が落ちてるんですね>_<

ケージの掃除はほんとにこまめにしていますが、そういうことではないのかな…?

熱湯消毒しないと!

皮膚の炎症はだいぶ良くなりましたが、今度はコクシジウム>_<どうか早くいなくなってほしいです。

新しいお薬は、シロップタイプ。これはシリンジで飲ませていますが…

大好きみたい(;゜0゜)

すごい勢いで飲んで、飲み終わったらもっとちょうだい!って…(^0^;)

後ろで、ふぅ〜〜んふぅ〜〜〜〜ん言ってるのは、焼きもちを焼いてるディタの声です(^^;)

お薬もしっかり飲んで、相変わらず食欲旺盛で、体重が増えました☆

たくさん食べて免疫つけてきちんと治そうね!

タグ: ,

2 Comments

ちゃんぺり
9月 17, 2014 at 8:38 PM

皮膚の炎症が治まったと思ったら
コクシジウムですって?!
コクシジウムって赤ちゃんの時しか罹らないと思っていたのに~
ぶっちも水分の多いうんちをすることがあるのですが
胃腸が弱いと思ってたけど
慢性的だから・・
ちょっと気をつけたほうがいいですね。
季節の変わり目は免疫が落ち気味だから栄養とって
元気になってねぇ~
お大事に・・・


 
mami
9月 19, 2014 at 8:05 PM

ちゃんぺりさんー!
そうなんです(><)コクシジウムなんて!
赤ちゃんウサギにとっては一大事みたいですが、大人ウサギはそこまで心配しなくていいみたいなんですが、、、心配ですよね(TT)

ぶっちくんの調子はどうですか??牧草もしっかり食べてくれているみたいで、その後も順調でしょうか?
ちゅちゅはなかなか・・・お薬がきついのか、さらにおなかの調子が良くないんですよ。
すぐに良くなってなんてくれないですね。

まだ通院続きますー・・・


 

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.