太陽のマルシェ

Posted on 2013年11月12日

近所で、月に一回開かれるマルシェ♪

9月から始まったマルシェ。

いろんな農家が出店していて、めずらしい野菜やくだものが買えます。1651907

私は、おチビ達にはできるだけ西日本産(もしくは外国産)の物を食べさせたくて(自分たちは何でも食べていますが)、いろんなお店で買いあさっているのですが、、、ここでは、関東では手に入りにくい種類の西日本産の野菜がたくさん売っていてとても助かっています。

とくに、葉付きにんじんがちゅっちゃんは大好きなんですが、売っていても千葉県産とかが多いので・・・西日本産が買えるのはとてもうれしいことなのです。

さらに、いろんなキッチンカーも来ていて、、、たのしい&おいしいよー☆

今回はディッちゃんを連れて行きました(^^)

1651890

買ってきた葉付きにんじん、小松菜、ロメインレタス。

一回目は台風で行けず、前回は福岡産、今回は奈良産のを買いました。

1651897

ちっちゃいにんじんも入っててかわいー^^

ちゅっちゃんね、にんじん本体より葉っぱのが好きなんだよー

いつも行くスーパーに、もっと西日本産の物置いてほしいな。。。

売ってるんだけど・・・いっつも同じ種類の野菜ばっかり。小松菜、にんじん、菊菜、ブロッコリー、、これでも十分なんですが、たまには変わった物もあげたいから。。。

なすびとかきのことかじゃがいも、たまねぎはあげられないし・・・な〜んかコレ!って野菜がないんです。

そしてしつこいけど、葉付きにんじんは本当に見たことないです。西日本産も北海道産も、外国産も。関東に持って来れないのか?

もう別に何食べても同じような気もしてるんですが(いい意味ではなく)、、、まぁこれは私の気持ちの問題です。

それに、決して西日本産が安全ってわけでもないのかもしれない。。。でも。。。。。

ってか、ペレットに使ってる原材料は。。。?

どこ産の物なのか??ドライフルーツや、ディタのジャーキーやチップスは???国産って書いてあるだけ。

1651904

みんなはそんなこと関係ないよね。おいしければそれでいいのです(^3^)

1651920

・・・こだわってるようでそこまでではない。。。なんとなく。。。でも・・・・・

そんなかんじです。

1651911

ちゅっちゃん笑ってるね(>3<) ♡

 

 

タグ: , , ,

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.