何歳か・・・

Posted on 2013年5月1日

1355344

うちのムーちゃん。

3月で、5歳になりました。って、だいぶ日にち経ってるんだけど・・・、ムーちゃんの正確なお誕生日がわからないので、今までお誕生日のお祝いはしたことがありません。

ムーはポトと一緒に、5年前の5月28日にうちにやって来てくれました。その一週間前の21日に、初めてムーに出会いました。

そのとき『まだ3ヶ月になっていないくらい…』(かなりアバウト!)と言われたので、正確なお誕生日は2月なのか3月なのかさえもわからないのですが、一応3月1日をムーとポトのお誕生日としています。

・・・とにかく、もうすぐ出会って、丸々5年になるんだね!

5年前は女の子か男の子かさえわからなかったムーちゃん。今ではこんなに立派な男子!!

オカメインコの5歳っていったら、本なんか読むと、、、人間でいうと35歳!なんて書いてたりするのです。

・・・年上です。男子じゃなくて、男性です。

『ムーさん』なのね。

ムーに限らず、ピーも、、、ちゅちゅまでもが、私たちより年上!!

『ピーさん』『ちゅちゅさん』、、、。

んんん・・・

この『人間でいうと』ってやつ、私はあんまり好きじゃないから・・・あんまりそれは気にしていないんだけど。

でもまぁ、ムーもピーもちゅちゅも、それぞれの世界で生きていれば『立派な大人』なんですよね。

『大人』か・・・(>▽<;)

1355333

ペットとして暮らしている子たちは、そりゃ野生で暮らしてる子たちとは比べ物にならないくらい、幼いです。

大人になんかならなくっても生きていけるから。

1355337

赤ちゃんのまんま。。。

顔もなんだか本当に幼い。

1355348

特に男子はとっても甘えっ子で、まっすぐで・・・単純なのは、人間も一緒(^Ⅲ^)!?

1355351

そして、少し(?)おバカです(꒳ᵒ꒳)!!

おもしろいね☆

ずっとこんな風に、機嫌よく歳をとっていってほしいな(*Ü*)

1355341

ぼけ〜〜〜っ。。。

 

・・・やっぱり人間と一緒のような年齢換算はおかしいよ!

ムーは5年生きたから、5歳なんです。それでいい!!

だって、こんな35歳、、、www

 

 

 

タグ: , ,

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.