またきたよー

Posted on 2013年9月6日

1530665

ピーちゃんの換羽が始まりました。

東京はまだ暑い日が続いてるけど、ピーちゃんはいち早く秋を感じてるのか・・・。んんん。

なーんか、いっつもひとり早く始まるんですよね。

もしかしたら、遅いのかも?、、、とにかく毎年、変な時期に換羽開始です。。。

1530668

こうなるとピーちゃんはご機嫌がすぐれないので、おやつ食べて、お風呂入って、ちょっと遊んだらそそくさと帰ってしまいます。

ムーちゃん、さみしいね(><)

 

 

タグ:

2 Comments

ちゃんぺり
9月 7, 2013 at 10:22 PM

モフモフなピーちゃん♡
いいな、クンカクンカしたい(いやだろうけど)
他の鳥飼いさんからも換羽が始まった~という声を聞きますね。
動物は先取りですね。
ちゅっちゃんはどうですか?
ぶっちもだらだらと続いていますがこのところすんごいです。
ブラッシングしてるそばから抜け毛が舞ってますw


 
mami
9月 9, 2013 at 9:14 PM

ちゃんぺりさん♪

ピーちゃん、いい匂いがしてたまんないです(♥3♥)毎日何回も嗅がせてもらってます。。。!
(もちろん、いやがってますw)

ちゅちゅはまだ来てないんですよ。
来そうな気配はあったんですが、止まっちゃいました。
ムーは、ポツポツ風切り羽が抜け出しています。

ぶっちくん、早くすっきり生え変わるといいですねー!
お腹も心配だし!
うちもどばっと抜けて早くスッキリさせてほしいです。(私の掃除的に…)


 

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.