ぼくんち春仕様・・・

Posted on 2013年4月5日

1320396

ぼくんちが、春仕様になった。。。らしい。。。

1320389

まずはこれ。。。牧草入れが、新しくなりました。

止めるところが、うさちゃんの耳型でかわいい(^^)☆

1320391今までいろんな牧草入れを使ってきたんだけど、、、

ちゅちゅはものすごい量の牧草を食べるから小さいのじゃ間に合わないし、メッシュとかだと細かい牧草は下に落ちちゃうし・・・牧草パークはホリホリが激しくて、中に入って牧草の上からおしっこしちゃうし・・・などなど・・・

いろんな問題があったのですが、この牧草入れはかなりいい!

たっぷり入るけど、ちゅちゅは入れない大きさなので、中でおしっこする心配もないし、細かい牧草も下に落ちなくなって、掃除がラクです♪

1320382

で、次はトイレ!

今まではず〜〜っとトップブリーダーの消臭砂っていうのを使っていたんですが、、、ついうっかり切らせてしまって・・・どうしよう、もう今からじゃ間に合わない(。。;)でも近くに、うさぎさん用のトイレ砂って売ってない・・・

と、とりあえずトイレ砂が届くまで!のつもりで買ったペットシーツ。。。

これが、とってもよかったんです。

ちゅちゅは本当に初めてうちのトイレでおしっこをしたときから、ずっと同じトイレ砂だったから、違う物は気に入らなくてトイレ以外でおしっこするようになってしまうんじゃないか・・・なんて、勝手に思い込んでいました。(おしっこ飛ばしはするけどね…)

ましてやペットシーツなんて未知の世界!

大げさだけど、そんなふうに思っていました。

が!

ちゅっちゃん、ごめんね〜。。。今、これしかないの。今日はこれでガマンしてね(;;)

なんて言いながら、トイレに敷いたそばからジャーッと上手におしっこをしてくれたのです。

初めてトイレで上手にしてくれたときのような感動!ちゅっちゃん天才!!と、思ってしまいました(^Ⅲ^)

で、なんの問題もなくペットシーツ仕様のトイレを使ってくれたので、そのままペットシーツを使うことに!

前置き、長くなりましたが、、、このペットシーツってやつ、かなりいい!

なにがって、さすがわんこ用だけあって、おしっこの匂いがあんまりしない(><)消臭砂も、もちろんおしっこの匂いを吸収してくれていたのですが、、、それでも量が多いときは、やっぱりあんまりよろしくない香りがしていたんです・・・

でも、ペットシーツにしてから、本当に、わざわざクンクンしないと臭わないレベル☆

すごいー!

そしてそして、値段が、、、安いっ!

ペットシーツって高いイメージがあったんだけど、めちゃめちゃ安いんですね!びっくりした!!

わんこ用だから大きくて、半分に切って使ってるっていうのもあって・・・同じ値段のうさぎさん用のトイレ砂より、約3倍長持ちです。

めちゃくちゃ宣伝してしまいましたが(^^;)掃除もラクになったし、今すごく気に入って使っています。

1320377

で、お皿もかわいいの見つけたから買いました(^^)

ロフトのわらマットも取ったし♪

ちゅっちゃんも快適になったかな?

1320379・・・本兎はというと

おうちの変化、気付いてるのか気付いてないのか・・・今日もしあわせそうに寝ています。

タグ:

2 Comments

ちゃんぺり
4月 6, 2013 at 9:14 PM

おっ!春仕様にチェーンジですね♪
その牧草入れ、良さそうですね。
ぶっちもGEXのワイヤーの牧草入れを使っているんですが
牧草をバラバラ落としちゃうのねえ、やっぱ。
一応おざぶを下にひいてるけどやっぱ気休めです(笑)
サークルに放牧中なんかは、牧草を直にマットの上に置いていて
その時はとっても食べやすそうにしてるので四角いお皿を探してました。
牧草パークはうちも中に入ってちっこしちゃうのでNGなんですよ。
うちもGETしようかな~


 
mami
4月 10, 2013 at 6:48 PM

ちゃんぺりさん!

いつもいつもお返事が遅くて本当にすみません・・・
このところ、HPの調子が悪くて・・・やっと回復しました(><)

で、うさちゃんの耳型の牧草入れいいですよ〜☆
かわいいし、コンパクトで使いやすいです!
ぶっちくんにも、ぜひぜひ(^▽^)


 

Reply



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.