爪切り事情。。。

Posted on 2013年8月4日

ちゅちゅの爪切りが、さらにらくちんになりました☆

最初は、タオルにくるんでお互いに必死だった爪切り。

ここ最近は、お膝に乗せてパチンパチン!と、それもかなりらくちんだったんですが、違う部屋に連れて行かないといけなかったんです。

でも、見て!

1483816

いつもの部屋で。。。

半分寝てるちゅっちゃんのお手手をぎゅっと持って。。。パチンパチンッ!

1483833

カメラを持ってるから、爪切り最中の写真は撮れなかったんですが、こんな風にじっとしてとってもいい子にしてました(☉o☉)wow!

爪切りがらくちんになったっていううれしさじゃなくて、、、何をされても別にイヤじゃないよって…怖いことされないし…ってそんな風に思って、安心して暮らせてるのかなぁ・・・と、・・・ちゅちゅのことを大切にしてるっていうのが、ちゅちゅに伝わってるのかなぁ・・・って実感できて、なんかとってもうれしかった。

こんな些細なことなんだけど、私にとっては、とっても大きなことでした。

ちゅっちゃん、寝てて気付いてなかっただけって可能性もあるけど。。。もともとぬぼ〜っとした性格だしねw

↓以前の爪切り

http://machichi.com/?p=7600

 

タグ:

2 Comments

ちゃんぺり
8月 6, 2013 at 10:42 AM

なんともうらやましぃ~!
夢ですねぇ。
何をされても大丈夫!
ぶっちが部屋んぽしてる時に
未だにうっかり勢いよく立ちあがったりしてしまい・・・
もちろんぶっちはビビりまくり~
ごめんよ~ぶっち~って感じです(^^ゞ
ちゅっちゃんのおてて、モフモフで可愛い~


 
mami
8月 7, 2013 at 4:09 PM

ちゃんぺりさん♪

でもね、、、やっぱり後ろ足は大事ならしくてw慣れた部屋で引っ張ると、急いで引っ込めてしまってうまく切れません。。。
違う部屋に連れて行くと、引っ張られるのイヤなんだけどな(ー×ー)って顔をしながらガマンします。
便利な子です(。>皿<)

ぶっちくんは爪切りはまだ慣れないのかな?
お耳が大きくて上に向いてるので、音にも敏感そうですよね!
ちゅちゅは閉じているので、大きい音にも鈍感です・・・


 

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.