三角のいい関係

Posted on 2013年1月30日

ピーとちゅちゅ。。。

ふたりは不思議な関係です。

この間も書いたように、我が家のトップはピーちゃん姫様!もちろん、この順位はちゅちゅもよくわかっていて、ピーちゃんには勝てません。。。

たぶん「勝ちたい」とも思ったことがないだろう、ちゅちゅ。

なにをされても、「ブー」の一言も言いません・・・ww

普段はお互い別々に過ごしてることが多いんだけど、ピーはなんやかんやこの弟のことが気になるみたいで、寝ているときや、おやつを食べているときにちょっかいを出しに来ます。

IMGP8751

ピーとちゅちゅ。。。

↑これも、『寝ていたのに耳を突つかれて起こされた』ときの写真です(^皿^;)

ちゅちゅの顔が、ムス〜っとしていますが、、、

IMGP8752

そのままペロペロと毛繕い。

怒ったりはせず、、、なかなかの姉弟関係ですw

IMGP8748

そしてこちらも、不思議な兄弟の、ムーとちゅちゅ。

ちゅちゅは自分のおうちが大好きで、私がゴソゴソ掃除したりすると、慌てて帰って来て、おしっこをするのですが(**;)

—–ちなみに『私』の我が家での順位は『最下位』…『一番下っぱ』です(。。;)

IMGP8747

ムーちゃんがちゅちゅのおうちでガサゴソしてても、見てるだけ。。。

こうやって見てるのも最初のうちだけで、すぐに興味もなくなって、床にゴロンとしています。

ムーならいっか。。。

ちゃんとわかってるんだね。えらいえらい。

ん〜〜、、、でも、なんか悔しい!

IMGP8774

そんなさんにん、今日も仲良く過ごしています。

地べたでね〜(♡˙³˙)♪

 

タグ: , ,

2 Comments

ちゃんぺり
1月 31, 2013 at 2:24 PM

こんにちは。
ブログ一気に読ませていただきました♪
みんなとっても可愛いし仲良しさん。
癒されますね~
みんなに元気をもらいました。
ありがとう~~

ぶっちもすこぶる元気ですよ。一応~
と~っても元気ではあるんだけど
体重が増えないの。
(一度1.65㎏まで行ったんだけど少しずつ減って今は1.55㎏)
イイウンチも出てるし、遊ぶ時も連続ジャンプするほどです)
牧草の量が少し減ってきてて・・・
体重が落ちてきたからと思ってペレット増やすと
牧草食べなくなっちゃうし・・・
なかなかバランスをとるのは難しいですね。


 
mami
1月 31, 2013 at 3:36 PM

ちゃんぺりさん〜☆

ぶっちくん、体重がなかなか増えないんですね。
ブログの写真を見る限りでは、体つきもしっかりしてるし、そんなに小ささを感じませんでした。
うんちもしっかり出てて、元気も十分にあるんだったら、そんなに心配いらないんじゃないかなぁと、思います。
痩せているんではなくて、小柄な子なのかな?
ホーランドロップでも、1.2〜3㎏の小さな子が結構いるみたいだし。。。体重が重くても、太っている訳ではないっていう子もいます。
でも、やっぱり牧草食べないのは、歯にも良くないし・・・それはしっかり食べてほしいですよねぇ・・・
ぶっちくんはまだ一歳になってませんし、食の好みが柔軟なうちに、いろんな牧草を試して気に入ってくれるものが見つかるといいですね!

でも、、、やっぱり心配なことがあるときは、先生に診てもらうのもいいと思います。。。

ぶっちくんのこと心配ですが、あまり考えすぎず、無理せず、ゆっくりいつもの生活を送ってくださいね(*´˘`*)♡

またブログにおじゃましま〜す☆


 

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.