ムーちゃんお引っ越し

Posted on 2013年10月29日

ムーちゃんち、最初に使っていたおうちに戻しました。

1626649

ムーとポトが一緒に住んでたおうちです。

最初はずっと一緒に住んでたんですが、ポトがお薬を飲むようになって、家を分けたんです。

その記事↓

http://machichi.com/?p=4999

ポトがいなくなってしまっても、仕切りを外して、ムーちゃんがひとりで住んでたこのおうち。

ふたりでも十分な広さだったので、一人暮らしには広すぎかな・・・なんて思いつつ・・・もう一年半もそのままだった。。。

一年半経っても、ムーが出入りするのはいつも、元々自分の部屋だった方の扉から。

ポーちゃんの部屋の方からは一度も出入りしませんでした。

なんかふと思い立って、最初の家を引っ張り出してきて、、、無言で組み立て、止まり木やおもちゃをセット。。。ムーは静かにテレビの上で待っていました。

セットし終わった家の前にムーちゃんを連れて行くと、自分からピョンッと入っていって、すぐにごはんをポリポリ(・0・)ムーはビビリで、絶対に知らない物には近寄らないのに!

この家のこと、覚えてたのかな。

ポーちゃんのことも、覚えてるんだろうな。

この家にひとりでいるムーを見て、、、久しぶりにいろんなこと考えてしまいました。

さみしいね。

ムーもきっとさみしいんだろうな。

1626652

引っ越しって、なんか切ない気持ちになってしまうな(>ー<;)

止まり木もおもちゃもかじり木もたくさんセットしたから!

これからまた当分、このおうちで、、、快適に過ごしてくれたらいいなと思っています。

。。。

↓これは5年半前の写真♡

1628412

左下…ピーもいるよ(>3<)

 

タグ: , ,

2 Comments

ちゃんぺり
10月 30, 2013 at 3:53 PM

引っ越しはせつない気持ち・・・
わかります~
人間がそう思うんだからインコだって同じですよね。
でも気分転換にもなるしいいと思います。
記憶力いいんですよね、鳥って。
私にも分けてぇ~(笑)


 
mami
10月 31, 2013 at 4:22 PM

ちゃんぺりさん♪

時期的にも・・・なんか、ひとりしんみりしてしまいました。
ムーちゃんはたのしそうに暮らしてます(^^)前の家は広すぎて、余計さみしかったかも・・・。

記憶力いいんですよね、鳥って。
私にも分けてぇ~(笑)
↑まさに!
私の記憶力・・・どこいっちゃったんだろう(×ー×;)


 

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.