ムジカのお話

Posted on 2013年2月21日

267237

ムーちゃんが、うちにやってくる前のお話。。。

ムーとポトをうちにお迎えする!と決めてから、実際にうちにやってくるまでに一週間の時間がありました。

その間に、ふたりの名前を考えたのです。

ムーの本名は『ムジカ』っていうんだよ。

この『ムジカ』というのは、スペイン語で『音楽』という意味。

なんで『ムジカ』という名前になったのか。。。というと、、、

ムーやポトに出会う前から、もしもペットを飼ったら『ムームーちゃん』って呼びたい!という、なんだかよくわからない夢を持っていました。

でも、まんま『ムームー』じゃなぁ・・・

それで、『ム』の付く言葉。。。と、考えて『ムジカ』がいいね!と、なったわけです。

実は最初、『ムジカ』という名前はポトのために考えていました。

・・・ポトを一目見たときから、『ムームーちゃん』にピッタリだ!と思ってて。。。真っ白で、ぽっちゃりの甘えたなかんじがね(^^)

でも、、、『ムジカ』って、全然しっくりこない!!

んんん。。。

でも、ちょっと待って・・・あのグレーの子・・・

もしかして!あの子に『ムジカ』ピッタリやんかー!!と、なったわけです(><)

そして、『あのグレーの子』は『ムジカ』になって、『ムーちゃん』になったのです。さらに、最近は『ム〜にゃ』なんて呼んでいます。

あれほど夢に見ていた『ムームーちゃん』は、一体どこに・・・

で、せっかく考えに考えた『ムジカ』・・・この名前でムーを呼んだこと、一度もありません・・・。

なので本人、『ムジカ』って本名があるだなんて、今もきっと知らないんだろうな(^Ⅲ^)

名前なんて、まーなんでもいいのかもしれないけど。。。

ムーが自分のこと「ム〜ちゃんッ」って呼ぶのがとってもかわいくて、いい名前付けたかなと、、、気に入ってます♪

 

 

 

 

 

 

 

 

タグ: ,

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.