ピーの通院

Posted on 2013年5月28日

1392297

ピーちゃん、先週も病院に行ってきました。

そんななかなかすぐに良くなるものでもなくって。。。またお薬をもらって帰ってきました。

足は丸まったままで、床を歩くときなんかはちょっと不便そうなんですが、特に痛みはなさそうです。

物に掴まるのは平気らしく、枝やちゅちゅのケージの上にいるときは以前と変わらない感じです。

もちろん食欲も元気もあって、いたずらも健在です!

カーテンにも上手に掴まれるしね(・▽・;)

そんなかんじで、次回の通院を見送ろうかなと、考え中。

病院が大事なのは絶対なんですが、、、なんだか、ピーにとって本当に一番いいことがなんなのか・・・何が正しいのか・・・よくわからなくなってしまいました。・・・尾崎豊みたいになってしまった(。。;)

。。。。。。。。。。。。。。

病院を変えてみる、というのも一つの選択肢だと思っています。

とにかく、本鳥は元気いっぱい!

なによりも、それが一番!!

1393598

どれくらい元気かっていうと、、、こんな風に、ちゅちゅの食べてる小松菜を、お口の中から引っ張り出そうとするくらい(^皿^)

でも、この光景、、、どこかで見たことあるような・・・!?

1393627

。。。つつかれたーーーっ!!!

やっぱりね、、、。

ちゅちゅには悪いけど、いたずらで強気なのはピーが元気な証なんです。

もうちょっとゆっくり考えてみてもいいのかな。

(♡˙U˙♡)

タグ: , ,

2 Comments

ちゃんぺり
5月 29, 2013 at 12:21 PM

通院お疲れさまでした。
病気の治療方針については、いろんな考え方がありますよね。
完治するかどうか、あと年齢にもよるけど・・・
確かにずっと元気でいて欲しいし、寿命を延ばす意味では
どんな治療も命をつなぐなら・・と考えますが
それがペットにとってただストレス以外何も意味のないものだったら・・
と考えると生きているうちにできるだけ幸せな気持ちで過ごして欲しいとも思います。
いっぱいお金かけてあげられないし(笑)できる範囲で~という感じかな・・

ちゅっちゃんも換毛期なんですね!
家も3月位からちょっとずつだらだら続いてます。
ちゅっちゃんモフモフ度がアップ!
むふふ~♡

ムーちゃん、あくびシーンなのかな?
うちのちーままは
インコのお口ってパカッ!って開くところが
萌えポイントだそうです(笑)


 
mami
5月 31, 2013 at 12:43 AM

ちゃんぺりさん♪

ありがとうございます。
なんか、どうしてあげるのが一番いいのか、本当に自分でもわからなくなってしまって。。。
ピーちゃん、確かに年取りましたし、足も悪くなってしまいましたし、行動や見た目も変わりました。
でも、毎日不自由なく暮らしてて、とってもご機嫌に、たのしそうにしてるんですよね。
病院に行ったら、やっぱり悪くなっている部分(足はもちろん、全体の骨のもろさや、内蔵にも負担が…とか)を指摘されるのは当たり前で、、、
人間もそうですよね。
歯医者とか、一回行ったらなかなか終わらないし・・・
んんん。。。というかんじです。
たぶん、次回の予約は見送ります。
もうちょっと、考えます!

そうそう!ムーちゃん、あくび中です♪
インコって結構おっきいお口ですよね(^皿^)ちーままちゃんのお気に入りポイントなんですね♪
うさぎもそうだけど、なんか、あくびの姿って想像と違う。。。んですよね(・・;)
もちろんかわいいんですけどw!


 

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.