ぼくの名前。。。

Posted on 2013年2月26日

274513

『Pot-au-feu』と書いて、『ポトフ』と読みます。

そう、ぼくの名前は『ポトフ』です。

こないだ、ムーちゃんの名前の話をしたんだけど・・・その続きで、今日はポトのお話。

これは、ポトとムーを迎える前に、ふたりの名前を考えていたときのお話です。

ムーちゃんの本名の『ムジカ』・・・この『ムジカ』という名前を最初、ポトに付けようか・・・と、悩んでいた私たち。

でも、、、『ムジカ』という名前が、あんまりにも似合わないあの子より、グレーのあの子に『ムジカ』はぴったり!

というわけで、ムーちゃんの名前が決定した後、、、『あの白い子』について、考えました。

ぽっちゃりしてて…大きな目で…甘えっ子な顔してたな…それから、置いてあるお水に体ごと突っ込んじゃったのか、お腹までびちゃびちゃにして、ギャーギャーと、怪獣みたいに鳴いてたな…ちょっとぼんやりちゃんなのかな…

なんて、色々。。。

色は白くて、所々に黄色い羽が混じってたよね…

んーとんーーと。。。『チコリ』はどうかな!?

あの、野菜のチコリ、、、見た目はそっくり!

『チーちゃん』も、かわいい!

でも、、、

色と感じがポトフっぽい(?)から『ポトフ』は!?

『ポーちゃん』!

どうかな。。。?

『チコリ』と『ポトフ』、、、色々考えた結果、この二つの候補が残って・・・インコって、おしゃべりするときに『パピプペポ』が言いやすいらしい!というのを聞いて(^^)

『ポトフ』に決定したのです☆

どっちにしろ食べ物の名前なのが、今思えばポトらしいね。

一緒に暮らしてみて気付いたのが、ポトは『ポトフ』そのものではなく、ポトフにごろっと丸々入ってる、あの『じゃがいも』そのものだ!ということ…(^皿^)

そして、、、ムーちゃんを『ムジカ』と呼んだことがないように、ポトを『ポトフ』なんて呼んだこと、一度もありません。。。

。。。名前って、こんなものなのかな。

ポトが自分のこと「ポトゥーッ」って言うのが、今この瞬間も聞こえてくるよ。ポトはすっごくかわいい声で、おしゃべりしてたな。

ポトに会えないその代わりに、毎日何回もピーちゃんがそっくりな声で「ポトゥーッ」って、言ってくれます。

そっくりすぎて、びっくりするよ。ピーちゃん、天才!

ピーちゃん、ありがと(*˘U˘*)

あ、ピーちゃんの話になっちゃった(>皿<)

とにかく、ムーちゃんの『ムジカ』もそうだけど、ポーちゃんの『ポトフ』も、とても気に入っている名前です。

〜おまけ

274477

ポトの病院帰りによく買ってた、メロンパン屋さんのメープルメロンパン。

今日、ポトがいなくなってから初めて食べました。

メロンパン食べながら、ポーちゃんのこと思い出した。おいしかったよ(*´˘`*)

 

・・・あれ?

話、逸れちゃった。。。

ポーちゃんといえば食べ物!って、話をしてたんだっけww

 

 

 

 

 

 

タグ: ,

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.