ちゅっちゃんのぼやき

Posted on 2013年6月25日

1430772

梅雨だっていうのに、全然雨が降らないね。。。

パラパラと降っても、すぐに止んだり。

1430773

ぼく的にはまぁ、どっちでもいいんだけどさ・・・

1430778

でも、水不足で野菜が高くなっちゃったら、それは結構困るよね。

まぁ高くても買ってもらから、結局どっちでもいいんだけどさ・・・。

タグ:

2 Comments

ちゃんぺり
6月 26, 2013 at 3:16 PM

ホントに今年は・・・って、
昨日今日とやっと梅雨らしい天気になりましたね。
でも湿気はイヤだね、ちゅっちゃんも。
お野菜~
数日前、大好きなキャベツをあげすぎて
ちょっとお腹がパンパカパ~ンになっちゃいました(笑)
ちゅっちゃんはお野菜はどんなものを食べますか?


 
mami
6月 29, 2013 at 1:01 AM

ちゃんぺりさん♪

ほんと、雨降らないですよねー!
またお返事が、日にち経ってしまって申し訳ありません!
2日間ほど雨が降りましたが、昨日も今日もめちゃめちゃいいお天気でしたよね!
梅雨なのに、カラッとしてたし!このお天気はうれしいんですが、水不足は心配です=3=3

ぶっちくん、キャベツ好きなんですね♪
うちも、みんなキャベツ好きです(^^)でも、水分が多いですもんねー。お腹はもう大丈夫ですか??
キャベツは少し干してあげると、水分も抜けていいのかなって思ってます。ちゅっちゃんはうれしそうに食べますよ。ピーとムーは、干した野菜やくだものは好きじゃないらしく、食べてくれませんが・・・
あとは、小松菜はほぼ毎日、にんじんやチンゲン菜、水菜やセロリの葉っぱ部分、春菊も良く食べます。時期によっては、セリとか菜の花なんかもあげています。
本当は野菜よりもくだものが好きですが、あんまり食べさせるのはよくないかなと思って、たまにあげる程度です。
種類は、桃、バナナ、ぶどう、りんご、スイカ、ナシ、パイナップル、チェリー、メロン、パパイヤ、クランベリーなどなど・・・色々食べさせています。
そのなかでも、パイナップルはよくあげていて、生も、乾燥したものも、ジュースもあげています。
サツマイモやトウモロコシも大好きですが、これもたまーにあげる程度にしています。

うちでは、ちゅちゅやピームーのために野菜やくだものをたくさん買っきて、みんなそんなに量は食べられないので、おいしいところをみんなに、残った分を人間が食べる。。。というようなかんじになっています(^^;)


 

Reply



Copyright © 2010-2018 またんが. All Rights Reserved.