最近。。。

Posted on 2013年12月1日

最近、ピーの登場回数が少ない・・・なんて心配してる方・・・・・(いる??)

1684152

。。。もう何年も、毎年恒例の…年に二回の…換羽中です!!(換羽中や夜遅くは、ピーちゃんの気分がすぐれません)

写真わかりにくいですが、頭の毛がたくさん抜けてボワボワになっています。

このあと、筆羽が徐々に生えて、、、ツンツンになりきったころ、ピーちゃんはいつものピーちゃんに戻ります。

今は呼んでも出てきません。手を入れても無視!

でも、朝はごきげんにさえずって、毎日の日光浴もかかしませんし、ごはんも菜っ葉もモリモリ食べて過ごしています。

ただ、家から出る気にならないんだよね。

その気持ち・・・とーってもよくわかります(´皿`)

そんなときは、どこよりも落ち着く自分の家でゆっくりするのが一番です。

ただ・・・ムーちゃんが、とーーーっても暇そうにしてるよ(^3^)

ピーちゃんの性格、私たちはもうよく知ってるから心配はしないけど。。。早く出てきてくれるのを待ってるのは、ムーだけじゃないからねーっ!!

タグ:

 

ここが好き!

Posted on 2013年12月1日

1682740

ちゅちゅは旦那さんの膝の上が大好きです。

どこにいても、何をしてても、旦那さんが座ってるとちょこんと膝に乗りに行きます。

1682766

ここにいると、おやつがもらえたり、なでなでしてもらえたり。。。いいことがいっぱいあるんだよ(^^)

ムーちゃんもひっつき虫で、くつろいでいます♡

1682768

くっついてると、お互いしあわせ(*˘U˘*)♪

ね!

タグ: ,

 

カット!

Posted on 2013年12月1日

もじゃもじゃでなにがなんだかわかわらかったディタのお顔・・・。

昨日病院に行ったので、少しカットしてもらいました!

1682686

before…

1682510

1682515

after!!

たまんないでしょ(♥︎>▽<♥︎)

昨日はちょっと切りすぎたんじゃないの!?なんて思っていたのですが、、、今日になったら、これはこれでかわいいなぁ。。。なんて(^皿^)

お顔からもわかるように、やっぱりコッカーが結構出ています!

で、病院に行ったのも、、、そのコッカー体質が強いのか、耳に赤いプツプツができてしまったからです。

コッカーは耳や皮膚のトラブルが多い犬種なんです。

耳掃除こまめにしていますし、お風呂もよく入れてると思うんですが、こればっかりはしかたないのかな。。。

あと、食べ物の影響もあるかも、ということで少しの間おやつは抜きで過ごさせてみたいと思います。

軟膏をもらって帰って来たので、毎日きちんと塗って、これですんなり良くなってくれるといいな!

 

タグ:

 

ディーの成長記録 2

Posted on 2013年12月1日

1682455

以前、もっとちっちゃいディタを載せましたが。。。これまたちっちゃいディッちゃんです!

ディーの成長記録 1

1682459

面影あるね!

1682469

1682472

1682473

この写真を見てディタに決めたんだよ(*´3`*)

1682476

かわいすぎでしょーーっ!!

(><)

1682504

これはうちに来て、3日目のディタ。

こんなちびちゃんが、鹿児島からひとりで飛行機に乗ってやって来たのです!

信じられないよね・・・カーゴ便で、羽田まで。

羽田は何度も行ったことあったけど、カーゴ便の到着するとこなんて、、、みなさんどこか知ってますか!?

私は全く知らなくて、受け取りのシステムもなんにもわからないまま・・・

ずっとたのしみと不安な気持ちの中この日を待っていたので、ただただ脂汗をかきながら・・・バスに乗ってそこへ向かいました。

小さいカゴに入れられて、お兄さんに連れられて来られたディタを見たときは、本当に震えるくらいうれしかったよ。と、同時に心配な気持ちがこれまた震えるくらい沸いて来て・・・具合が悪くなりました。

ディタはこのとき、小さいカゴの中で吐いてしまっていたんです。。。

それ見た瞬間、うれしいとか具合が悪いとか言ってられず、受け取ってから、今までで一番といってもいいくらいのスピードで帰りのバスに乗り込み、脂汗がにじむ(ヌルヌルのw)手でカゴのワイヤーをこじ開け(ディタが入っていたカゴは扉も何にもない、ワイヤーで固く固定されたものでした)、家から持って来たキャリーに、これまたものすごいスピードで移し替え急ぎまくって家に帰ったのです。

あの日のことを思い出すと、今でも胸がきゅーっとなります。ひとりで飛行機に乗って…本当によくがんばったよ。

考えただけで本当に余計に愛おしくなります。

でもまー、ポト、ムー、チモ、ちゅちゅを連れて帰る道のりも、かなりのものでしたが・・・

ピーはうちまで車で連れて来てもらったから、ただただワクワクして待ってたんだけど。

そんなディッちゃん、、、日に日に大きく成長してくれています!

1682528

あまえっこでかわいいよ〜・・・♡

そしてそして。。。

1682494

ど〜〜んっ!!!

こんなにおっきくなりました(>3<)

毛も伸び放題で、もはや犬じゃなくなってます。。。

1682534

見てみて!これはちょうど2ヶ月前のディタ!

2ヶ月でこんなに成長したんですよ!!!

うれしいなぁ(*˘▿˘✽)

ちっちゃいディタはたまらなくかわいいけど、今のディタはもっともっと!ほんとにかわいくて大切で仕方のない存在です。

これはおチビみんなそう。知れば知るほど向こうも私たちの事をわかってくれて、毎日毎日大切な気持ちが増えていきます。

うちに来てくれて本当にありがとう!

 

・・・ちなみに、上の写真に写ってるオラフのおもちゃも成長して(?)こうなりました・・・

1682520

。。。。。。。(ーー;)

タグ: ,



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.