爪切り事情。。。

Posted on 2013年8月4日

ちゅちゅの爪切りが、さらにらくちんになりました☆

最初は、タオルにくるんでお互いに必死だった爪切り。

ここ最近は、お膝に乗せてパチンパチン!と、それもかなりらくちんだったんですが、違う部屋に連れて行かないといけなかったんです。

でも、見て!

1483816

いつもの部屋で。。。

半分寝てるちゅっちゃんのお手手をぎゅっと持って。。。パチンパチンッ!

1483833

カメラを持ってるから、爪切り最中の写真は撮れなかったんですが、こんな風にじっとしてとってもいい子にしてました(☉o☉)wow!

爪切りがらくちんになったっていううれしさじゃなくて、、、何をされても別にイヤじゃないよって…怖いことされないし…ってそんな風に思って、安心して暮らせてるのかなぁ・・・と、・・・ちゅちゅのことを大切にしてるっていうのが、ちゅちゅに伝わってるのかなぁ・・・って実感できて、なんかとってもうれしかった。

こんな些細なことなんだけど、私にとっては、とっても大きなことでした。

ちゅっちゃん、寝てて気付いてなかっただけって可能性もあるけど。。。もともとぬぼ〜っとした性格だしねw

↓以前の爪切り

https://machichi.com/?p=7600

 

タグ:

 

大好きなおもちゃ

Posted on 2013年8月4日

夜な夜な・・・リボンにビーズを縫い付けました。

これはピーもムーも大好きなおもちゃ♪もちろんポーちゃんも大好きでした(^^)

どんなおもちゃを買ってくるより、これが一番くいつきがいい!

今まで、このリボンにビーズを何回縫い付けたかな・・・

リボンは3本あって、どれも何度も洗濯してヨレヨレですが・・・なんか、私的にこのヨレヨレ感が好きなんです(^皿^)お気に入りのおもちゃっていう感じがして…

縫い付けても縫い付けても、ビーズはすぐに取られてしまいますが、、、こんな風にふたり、とってもたのしそうにイジイジ遊んでくれるので、満足満足(*´▽`*)

ピーちゃん♪

ムーちゃん♪

たのしそうでしょ(๑´3`๑)

引っ張り合いっこ(^^)

作り方は、リボン(レースタイプのがリボン自体もイジイジできていいみたい)に、ビーズを縫い付けるだけ!と、とっても簡単なのでみんなのインコちゃんにも是非!

(ビーズは口に含むので、キラキラしていないタイプの物がいいです)

必死にイジイジしてくれますよー(>皿<。)

タグ: ,



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.