あの子の命はひこうき雲

Posted on 2013年8月3日

1480692

『風立ちぬ』見てきました。

ジブリは大好きで、いつも見に行ってるけど。。。こんなに悲しい話は初めて。

悲しくて悲しくて、、、

(;;)

思い出しただけで、泣けます。

悲しいのに、潔くて、もう一度見て、もっと泣きたい。。。

あ〜ぁ、なんかなんかなんか・・・(><)

 

ユーミンの歌が、また、、、!

流れてきたらもう本当に涙が止まらなかったです。

こんなに映画のお話にピッタリな歌なのに、ユーミンのファーストアルバムに入ってた歌なんですって・・・!!

映画のために書かれたような詩。なにも知らなかったので、ものすごく衝撃を受けました。

・・・もうこの歌の歌詞がたまらないです(;;)

悲しくて悲しくて。。。

悲しい歌だけど、素敵な歌と思ってしまうのは、映画を見た後だからかな。

いろんなことと重なるよ。。。

1480696

ちゅっちゃんにもわかる?

こんな気持ち・・・

1480698

せちゅないね。

 

ひこうき雲

 

白い坂道が空まで続いていた

ゆらゆらかげろうがあの子を包む

誰も気付かずただ一人 あの子は昇っていく

何もおそれない そして舞い上がる

 

空に憧れて 空をかけていく

あの子の命はひこうき雲

 

高いあの窓で あの子は死ぬ前も

空を見ていたの 今はわからない

ほかの人にはわからない

あまりにも若すぎたと ただ思うだけ けれどしあわせ

 

空に憧れて 空をかけていく

あの子の命はひこうき雲

 

空に憧れて空をかけていく

あの子の命はひこうき雲

 

私の一番好きなジブリは、『耳をすませば』!

あの歌もたまらなくて、、、涙、涙。。。

タグ: ,

 

大掃除デー

Posted on 2013年8月3日

1483010

今日は朝からみんなのケージの大掃除をしました。

1483011

掃除中、ピーとムーはちびキャリーに入って、ふたりで仲良く待っていてくれました。

1483001

本当にふたりかわいい♪

ひとりずつキャリーに入れると、ソワソワしてギャーギャー言うのに、ふたり一緒ならなんでもへっちゃらなんだって(๑^3^๑)

 

ちゅっちゃんはひとり、走り回って掃除が終わるのを待っていました。。。(๑ ° × ° ๑)

タグ: ,



Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.