海鮮版!

IMGP9273

これが、トマト鍋の海鮮版♪

この日の中身は、タラ、蛤、えび、ワタリガニ。

たっぷりの野菜とトマト、ウインナーは絶対です(^皿^)

IMGP9275

だしは、この・・・ニースで買った、貝のスープ! これ、めちゃめちゃおいしいです!!

la belle-iloise

シーフードの缶詰や、スープのお店です。

このお店の物は、本当にどれもおいしくって。。。パッケージもかわいくって。。。

日本でも、ネットで買えるみたいです☆

 

タグ: , ,

3 Comments

うさぎ
8月 16, 2013 at 10:13 PM

8月の終わりにブルターニュに行きます。La belle-iloiseというのは、belle-ile(美しい島)という名前のとても有名な美しい島に由来しています。その島に行けるかどうかはわかりませんが、お土産買ってきましょうか?何がいいでしょう?


 
mami
8月 18, 2013 at 1:45 PM

うさぎさん!

ブルターニュいいなぁー(><)私も一緒に行きたいです。。。(^皿^)
La belle-iloiseの記事、読んでいてくださってたのですね!
そんな島があるんですね!
さとちゃんとニースに行ったときに、海岸近くで朝市が開かれている場所にあるお店で買いました。曖昧すぎですね・・・。
フランスには何店舗かあるみたいです♪
もしも、お店に行けたら缶詰を買って来てほしいです(><)
スープもおいしかったですが、缶詰がとにかくとってもおいしかったので・・・!
よろしくお願いしますー(ーー;)


 
mami
8月 18, 2013 at 1:49 PM

うさぎさん!

何度もすみません!
Cours Saleyaという場所で買いました(^^)
今調べてみたらすぐに出てきました(^^;)最初からちゃんと調べれば良かったです。すみません。。。


 

Reply

Copyright © 2010-2024またんが. All Rights Reserved.